FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



白雪姫 考。


映画を観に行きたいんです!
リリー・コリンズ×ジュリア・ロバーツ主演、ターセム・シン監督の映画“白雪姫鏡の女王”。
華やかな映像と見事な衣装。コメディータッチのファンタジーな作品っぽいですね。白雪姫役のリリーコリンズちゃんかわええあの眉毛いいわ~。

IMG_3575.jpg
白雪姫といえば王妃である母が『雪のような真白な肌に血のような赤い唇、そして黒檀のように黒く艶やかな髪をもつ美しい娘に育ちますように』と願いをこめて誕生したお姫様。本当に願いどおりに体現されて生まれてきちゃうとこがスゴイ。
IMG_3578.jpg
程なく母は逝ってしまいダークな継母にヒドいめにあわされるけど親切な7人の小人達に助けられ結局王子様と出会いハッピーエンドで終わる物語ですよね。
IMG_3579.jpg
今年って、白雪姫が流行なのですか?確か6月にもクリステン・スチュワート×シャーリーズ・セロン主演(監督ルパート・サンダースだったかな)の映画“スノーホワイト”が公開されていたばかりですよねー。こちらは“戦う白雪姫”のアクション作。(わし、見てませんが…)
IMG_3583.jpg
昔、モニカ・キーナ(だったっけ)×シガニー・ウィーバー主演で“グリムブラザース~スノーホワイト~”って映画ありましたよね。(こちらは見ましたよ。レンタルですけど…)ディ○ニーのアニメ映画とかけ離れた内容で、とにかく王妃のシガニーウィーバーが邪魔者を呪いまくるんです。白雪姫の婚約者の王子も王妃に誘惑されて殺されてしまったり…ダークな作風でした。
でも、もともとグリムの原作がグロい路線なんですよねー。
原作をググってみたら…
白雪姫を殺そうとしたのが継母ではなく実の母妃であったり、7人の小人は7人の人殺し金鉱堀で、王妃の末路が白雪姫の復讐によって真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされて死ぬまで踊らされるとか。王子にいたっては、死体愛好家で四六時中白雪姫のガラスの棺を見つめ続けるド変態。

映画の話を長々とすみません。
IMG_3587.jpg
ドールの衣装は プーリップ ブラッディレッドフード のものです。momokoボディーにも着せられました。(フードはデカイですが)童話つながりで拝借。

そういえば、プーリップの10月発売の新作も“スノーホワイト”でしたよね。やっぱり白雪姫ブームなのかなー。


長いのでたたみますね。


 
さてさて、また白雪姫のお話に戻りますが意地悪な王妃の最後も作品によってさまざまです。
◆雷に打たれて死ぬ
◆毒殺した姫が生き返ったことを知り癇癪を起こし鏡を叩き割り、その破片が心臓に突き刺さる
◆隣国の王子の妃がすこぶる美しいと聞きのこのこ結婚式へ出掛けるが、その妃が毒りんごで死んだ筈の白雪姫でびっくりしすぎてショック死...等

白雪姫ってアホなコのイメージ。
IMG_3572.jpg
被写体は みらい です。我が家のドールの中では見た目が一番白雪姫のイメージに近い感じ。
あ。セキグチmomokoに しらゆき がいますが、前髪がざんばらでなんかスノウホワイトというより風車の弥七みたいだし。 

IMG_3613.jpg
プーリップのアウトフィットって大好きです。プーリップのボディーは細いのでタイトな仕様だと相互性が低いのが寂しいです。
スポンサーサイト



 2012_10_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2019_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.