Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




2月最後の週末は雪でした。


ゆうた、連投ですっ☆

pNy29INMYhWCNym1488022500_1488022615.jpg

JtBOCTWeym3jV4t1488022665_1488022740.jpg

bxEuR1rtXgc1oBL1488022786_1488022905.jpg

2月と共に、インフルの猛威も去っていくようです☆ほほほ(ノ)’∀`(ヾ)

ご訪問&拍手ありがとうございます☆
続きは拍手コメントのお礼です☆☆

 2017_02_27



2月22日は、『猫の日』です☆
今年も ネコの日 進行でいくのかと思いきや。。。。。

GBAXZbd3LzZR5kD1488022007_1488022169.jpg

YsqZHtVGYYeM9aO1488022209_1488022301.jpg

【222】フーフーフーで『おでんの日』でもあるのです☆

pd1bACYtOBeMd7N1488022359_1488022433.jpg

寒い2月は、おでん たべたくなりますね~ヽ( ´_`)丿

ご訪問&拍手ありがとうございます☆


 2017_02_22



2月の初めに、下の童が感染性胃腸炎にかかってしまいました。
療養中一週間ほどは、胃腸に負担をかけないように柔らかく炊いたごはんと質素なおかずばかり食べさせていました。

aR80yInKlLnih5a1487404870_1487404991.jpg

吐き気がなければケロリとしていて、とても元気。
食いしん坊な子なもので「ハンバーグ食べたい。」などと言って半べそかいていました。
ZLw40pgrsw0IfP71487405034_1487405125.jpg

MY29ozY3saQfF801487405161_1487405234.jpg

自分的には、シンプルなごはんを継続しても良かったんですけど~。世間はそれを『手抜き』というんですよね~(´;ω;`)




 2017_02_18



古めかしい話し方っていいなぁ と感じる今日この頃 。
時代劇の台詞、というか単純に お上品な言葉遣いが耳に心地よいのです。

大正モダンガールに憧れる たまき 。

O722XKV0Qdgozjp1486889391.jpg

「このブロオチ、私に似合ふかしら?」
SGyyRYw6GaST7Pq1486889145_1486889247.jpg

2HZDGAOBTywpfbL1486889362.jpg
「隣のおばさまから、ケエキを戴いたの。さっそく食べませうね。」


8y4BApxs7jkSvCy1486889336.jpg
「春までに、新しいドレスをこさえてミルクホオルへ行きたひわ。」

dyGleMcQu8gbZm41486888838_1486889101.jpg

「週末は、断髪してセットして いよいよ私もモダンガールの仲間入りよ。」
PyK3_PQwna7wQrN1486888605_1486888753.jpg

実は、先週、下の童が感染性胃腸炎になってしまいました。
小児科を受診して整腸薬をもらって快方に向かい、今では症状も落ち着きました。よかった(* ´ ▽ ` *)

 2017_02_12




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.