Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




秋から冬にかけてなんだか忙しい!
でも、ミニチュアはなんだかんだで眺めたり子供と遊んでみたり。

IMG_1392.jpg
くまさん ころん。

IMG_1396.jpg
冬眠する熊はもう眠い筈。

IMG_1400.jpg

おやすみなさい。
 2014_11_30



2週間前に初雪が降ったんで、今週は、車のタイヤ交換しました~。
(作業したのはダンナさんですが‥‥)

IMG_1371.jpg

すっかり木々の葉っぱも落ち切ってしまいました。

ご訪問ありがとうございます!


たたみますね。
 2014_11_20



ううう。中々更新できません。
こんな私でさえ、なんだか忙しいのです

久々に、登場。
くまさん ころん。
まさんころんは 『こもれび森の熊が憧れの人間の女の子に化けた姿』 なのでした。
(“化けた”って表現で正解なのかな‥‥)
IMG_1379.jpg

おやおや~。なんか集めてる?

お菓子だ。
IMG_1382.jpg
人間みたいに ハロウィン方式 ~。

食糧は、まだまだ足りないの。
IMG_1375.jpg
もっとたくさん食べないといけないの!

もうすぐ冬ごもりの準備なのでしょうか。


ご訪問&拍手ありがとうございます。本当にうれしいです。


 2014_11_18



今年の11月5日は ミラクルムーン
171年ぶりに到来した後の十三夜のお月見を。

IMG_1357.jpg

旧暦は、月の満ち欠けで作られていて、閏月を設けていたのです。
その閏月が9月(旧暦)に挿入されたのが171年ぶりの今年なのだそうです。
そんでもって、お月見がもう一回おまけに

IMG_1345.jpg

171年前と云えば、世は天保。江戸時代末期。大塩平八郎の乱の頃だそうですよ。
IMG_1352.jpg

今日の月は、ちょっと欠けていました‥‥‥。
明日が満月。

ご訪問&拍手ありがとうございます!ありがたいです。

続きは拍手コメのお礼です。











 2014_11_05




10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.