Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




7月は、果実酒の季節。

リアンとライリで、果実酒作り
IMG_0014.jpg

そこへ、ころんも合流~。
OirY42jstseOotW1406521145_1406521322.jpg
ころん: 「あたしも一緒に作りたいっ♪どうすればいいの?」
リアン: 「じゃ、滅菌した瓶と好きな食材を用意して。」
ころん: 「オッケー♪」


UyUGYlb9bUuxUnJ1406520739_1406521111.jpg
『掟破り』とは、当にこのこと‥‥。

ころん: 「紅茶よりオレンジジュースの方がおいしいよね~。」
IMG_0024.jpg
ぎょえー。マズそう。

リアンちゃんは、かける言葉がありません。
KcqvPCR9miHU1jR1406521372_1406521846.jpg

とりあえず、「おなか壊すからやめなさい。」と指示しましょう。


毎年、7月初めころに梅酒作りに挑戦したくなるのですが、今年も気づけばもう8月‥‥。

ご訪問&拍手ありがとうございます。




 2014_07_31



来る、8月1日(金)
~リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ日本橋~ オープン楽しみですね~。

あやのに 2012年 ジェニーバースデードレス。
IMG_9917.jpg
うちにはジェニーがいないので、あやのん 借り物状態。

リトルファクトリーさんの今年のジェニーバースデードレスも素敵でした。
発売直後にユリーシアをお迎えしてしまいまして、金欠でスルーしたのです。

オンラインショップでも品切れになってしまいましたし、スッキリ(?)していたのです。
IMG_9916.jpg
‥‥が、
ここへきて、オンラインショップで再販

どうしよっかな~。
IMG_9914.jpg

パーティーガールコレクションドレスを購入したいので、つい一緒にぽちっとしていまいそうなのです。



 2014_07_28



7月25日は かき氷の日 です。

IMG_0059.jpg

この頃になると、『動物園のホッキョクグマに氷のプレゼント』ってなニュースを見かけます

_dGGsM3fkuKuxap1406520549_1406520657.jpg
リーメントの ◇3時のおやつ ジャンボしろくま◇ は中にしろくまが!

uZkARXdrkWcnIds1406519836_1406520481.jpg




 2014_07_26



今日は、冷やりとした風が吹いていてとても涼しく過ごしています。
明後日ごろには台風上陸なのでしょうか。

kWX0sjZRPRnE9CF1404954222_1404954282.jpg

このお洋服は、ネオブライスのサイズなのですがmomokoボディーでもぴったり
スカートのカットワークがちょっとお気に入りです。

IMG_0390.jpg

サッカーワールドカップもいよいよ決勝間近っ!
 2014_07_10



七夕に和菓子を買いました!

上生菓子 “天の川” 
IMG_0368.jpg

可愛らしい。
IMG_0369.jpg

和菓子っていいな~

 2014_07_07




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.