Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




毎週日曜、NHK総合でやってたイギリス制作ドラマ 『ダウントンアビー ~華麗なる英国貴族の館~』 を観ておりました。

『ダウントンアビー~』は、
第一次世界大戦勃発直前のイギリス貴族と使用人達の人間模様を描いたメガヒットドラマ。
本物のお城で撮影され、衣装や調度品にも目を惹かれます。
IMG_0333.jpg

ハマるのは、貴族と使用人各々の愛憎劇。
使用人と一口で言っても、執事、家政婦長、メイド長、料理長それぞれに<副>がおり、その下に部下がいて、その他にも従者、侍女(奥様付やら娘たちにもいる)下僕(第1とか第2がいる)、お抱え運転手、馬丁と‥‥。  どんだけ~。
家政婦とメイドの違いとかがよく分からないんですけど…。

IMG_0345.jpg

そんでもって、登場人物のほとんどが、 基本、良い人 なのです!
主人の伯爵家の人たちも、使用人たちもみんな良識のある好人物(クセはありますが)で構成されています。
唯一のヒールは、意地の悪いゲイのトーマスだけ。(オブライエンさんは…?)
あくまで、皆 【基本は良い人】 であって、【常に善い人】 でないのが、ドラマを面白くさせているんですが~。

IMG_0346.jpg

次回からは、韓流ドラマになってしまう‥‥。(歴史ものは好きだけども)
シーズン2は、秋までおあずけ。放送が楽しみなのです。


 2014_06_27



6月は、結婚式シーズン。

IMG_0628.jpg
このドレスは、わしが子供の頃遊んでいた頃のもの。もう20年以上昔の‥‥。

ドール用のウェディングドレスは、後にも先にもこれ一着のみ。
IMG_0624.jpg

リトルファクトリーの 2010年ウェディングモデルのシオン。
IMG_0618.jpg

IMG_0617.jpg

かく云う自分も、6月の花嫁さんでした(しらんがな)


 2014_06_21



芒種かな。

IMG_6700.jpg

IMG_6702.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_6699.jpg
うわわ。顔が暗いですね。

楽しみにしていたキャッスルさんのイベント LC仙台 に行けなかったーー  オロロン。
 2014_06_09




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.