Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




今日で一月も終わり。ほんとにほんとに一日一日、過ぎてゆくのが早い。
わしが年くってるから?

リトルファクトリーの◆Fashion Peopls デザインドレス◆です。

作家様プロデュースのりかちゃんに着せるのが王道で一番可愛いいのは重々承知しておるのですが、わしのお財布事情もあるので…我が家のお人形教室りかちゃんに。

IMG_9249.jpg

IMG_9254.jpg
コートも ス・テ・キ♪

20人のお人形服作家とりかちゃん のお洋服はほんとに素敵ですな~。
あーー。ぜーーんぶ欲しいっっ。(こればっかり)


たたみますね。
ご訪問&拍手ありがとうございます。

 2014_01_31



もうすぐ、1月も終わり。
旧暦では 春節 ですね。中国人観光客向けに百貨店などでは福袋を陳列しだしたとか。

福袋…。そういえばわしも◆COUNTRYWOODGARDEN◆さんの“白いミニチュア家具福袋”なるものをポチっておりました。
おととしの夏頃の話ですが…。

(2年寝かせて)いざ開封!
IMG_5273.jpg
全て1/6サイズなのです。

このドクターキャビネット!!
IMG_5271.jpg
入ってるとは思っていなかったのです。とっても嬉しい♪

30cm級ドールのベッドは思いの外でかい。
IMG_5267.jpg

冬休みも終わって先週から長男が学校(新学期)へ!お昼ごはんも適当でいいし勉強もがっつりみなくていい!
自由時間がちょっと増えましたよ♪わーいわーい♪♪






 2014_01_30



もう 大寒 。ここ最近、朝から雪がちらちら降る日が続いてます。

今日は ライリ とこたつで一緒に。
IMG_9232.jpg

IMG_9240.jpg
ころん: 「やっぱコタツはいいねっ。足元ぬくぬく~♪」

IMG_9233.jpg

ライリ: 「んーー。足元……??? !」

ライリーに何か違和感あり?


たたみますね。よろしければ続きをどうぞ。
きのうの記事に拍手ありがとうございます。嬉しいです♪


 2014_01_20



先週、近所のホビーショップへ行って リーメント リラックマのんびりこたつセット を買ってきちゃいました。

そそくさと開封♪
IMG_9205.jpg

裏側、凝ったつくりです。コードは無い仕様ですな。
IMG_9222.jpg
お座布団2個♪かわいいですね。

すっきりとテーブルにも。
IMG_9220.jpg
あ。今回のは、みかんも付いていません。

IMG_9210.jpg

色柄が可愛いからいいけどね♪
 2014_01_19



お正月に、Eテレの『グレーテルのかまど』っていう番組を初めて観ました。
新春にふさわしいお菓子の特集で“辻占せんべい”なるお菓子が登場しましてお取り寄せしようとしたのですが、できなくてですね…。
替わりにという訳ではないのですが、 金沢 落雁・諸江屋さんの“福徳せんべい”をお取り寄せしてみました♪

    IMG_9191.jpg

こどもの手のひらくらいの餅菓子。結構食べ応えがありました。
IMG_9204.jpg

ぱかっと開くと…。
IMG_9200.jpg

お人形が入っているという!
IMG_9202.jpg
あら 雅な♪

土人形の他に金花糖が入っているバージョンもあります。
美しい加賀藩の長ーーーい伝統のある縁起の良いお菓子です。

 2014_01_17



賀正。
旧年中はご訪問いただき誠にありがとうございました。



タカラ ロベリア。 
IMG_9126.jpg

きものは 杏の“旅する乙女”のものです。

IMG_9129.jpg

今年は 午年! 帯の柄が お馬さん ですぞ。



IMG_9131.jpg
ロベリア : 『馬は馬でも ポニー なんだけどね。』

辺境のゆるゆるしたブログではございますが、本年もどうぞよろしく御願い申し上げます。

(どうかちゃんと予約投稿されますように)



 2014_01_03




12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.