Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




2013年の11月も今日でおしまい。
寒いこんな日は温かい日本茶に 和菓子 を食べましょうかね。

   IMG_8895.jpg

   紅葉ときのこがモチーフ!

   IMG_8898.jpg

   求肥に白い餡が包まれておりました。美味でございますーー♪

パソコンがちゃんと作動してくれない。ううぅ…。いよいよパソコンを新しくしなければいけないようです。


 2013_11_30



ここ3日くらい雨続きです。
昼間は雪にならんのです。積もりません。タイヤ交換したのになんか損した気分…。

リプコレあやの にジェニーウェアボックス。
IMG_8795.jpg
オールインワンお人形さんとは云え、さすがにスリーブレスは寒そう~。


IMG_8800.jpg

IMG_8799.jpg

お財布に優しいお値段でデザインがかわいい♪
ドルショでも何枚かセットで 500円 とかで販売してますよね。



ご訪問&拍手ありがとうございます!

 2013_11_27



11月の第3木曜は ボージョレヌーヴォーの解禁日 ですな。
全世界で日本が一番真っ先に解禁を迎える国!あら素敵♪

……といっても、わしはボージョレヌーヴォーを買ったり、解禁日夜にワインパーティーするおしゃれさんではないので特にこれといった思い入れはないです。

でもでも、せっかくですから本日は~、食玩紹介をしましょう~!


◇ORCARA ワイン芸術文化コレクション  全8種◇

IMG_8812.jpg  IMG_8810.jpg
1.廉価的國産紅酒                 2.中級的國産紅酒

IMG_8814.jpg  IMG_8834.jpg
3.高級的法國紅酒                  4.極品的法國紅酒

      IMG_8821.jpg
 ケースもきれいに閉じて結構良いです。
 
IMG_8822.jpg  IMG_8823.jpg
5.橡木酒桶的經典                 6.紅酒的經典美食

      IMG_8830.jpg
       7.紅酒的經典美食
 
IMG_8829.jpg
8.紅酒的經典伴侶

IMG_8827.jpg IMG_8828.jpg
葉巻です。一本づつバラになります。
身近に葉巻を嗜むセレブなお人がおりません。

2010年の食玩です。やっと開封できました!

食玩といえば!2月にリーメントさんから発売される リラックマのこたつ が気になります。欲しいっっ♪


ご訪問&拍手ありがとうございます。

続きも画像が続きます。たたみますね。
 2013_11_22



冬の夜長は童と一緒にねんどをこねております。

形が決まったら乾燥させて


IMG_8719.jpg

色を塗りニスで仕上げてまた乾燥させて

IMG_8721.jpg

出来上がりー♪

あっっ。キノコです!
向かって左がわしの作ったやつで、あと2個が長男の作ったものです。
出来映えが小1とあまり変わらないですか…。あはは…。





 2013_11_15



11月初めの連休に紅葉狩りへ行ってきました。

IMG_8718.jpg

遠めには、すごくいい感じでした。
IMG_8703.jpg

ここは、花巻温泉 です。
IMG_8697.jpg

滝やつり橋がある遊歩道はもう見ごろは終わりかけでした。
冬眠に入る前のキケンな熊に遭遇しないよう熊除けの鐘が何箇所かにあり、鳴らしながら歩きました。
散策路ですよね…。ここ…。

一雨ごとに冬の訪れをひしひしと感じます。


ご訪問&拍手、ありがとうございます。


 2013_11_08



早くももう11月。
パソコン部屋の片隅はストーブをONにしないと手がちょっとかじかみます。ほんとだよ…。


あれーあれー。まだこんな画をのっけてる…。
IMG_8652.jpg

すみません!ハロウィンはもう終わってしまいましたがハロウィンの記事でせっかく並べた撮影小物をご紹介したくて。


 ◆リーメント おとぎの国のお菓子たち  全10種◆
IMG_8673.jpg

ハロウィンにぴったりのお菓子のミニチュアがてんこ盛り!
IMG_8674.jpg

IMG_8675.jpg
アリスのチェス盤が素敵なのです。

IMG_8672.jpg
ハロウィンになんら関係のないセットもご愛嬌。

IMG_8682.jpg

わしが住む、I県のとある城下町のYという地域では初氷も観測されました。
冬将軍はもうすぐそこまできておるようです。







 2013_11_01




10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.