Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




半年くらい前に購入した図書館背景布。

IMG_8405.jpg
『IVORYドレスセット』を アベル達にも!

IMG_8144.jpg

こんな図書館司書さんがいたらいいなー♪

IMG_8147.jpg

背景布がめっちゃ歪んでおりますが、そういう画仕様です(たぶん)

リカちゃんサイズのドレスセットなのですが、ジェニーサイズでも問題なく着せられます♪
袖とか首周りにボリュームがあるので、むしろ27cmのコの方がバランスが良いかも


 2013_09_18



やはり9月ですね。日をおうごとに涼しくなってきました。
7月終わりの福島キャッスル旅行と8月のLCイベントの収穫物をリカしゃん&フレンドに着せなくてはー。

リカちゃんキャッスルで今年展開中の20人のお人形服作家とリカちゃんの
『チクロドレスセット』です♪

IMG_8435.jpg
爽やかなブルーを基調に小ぶりのパフスリーブの造形とデコルテから裾まである白いシャンタンの織地が好きです。
ヘッドドレスも素敵ですなぁ♪
 IMG_8426.jpg

リカちゃんはお人形教室のコです。
IMG_8434.jpg
作家様監修のお人形は文句なしに可愛いのですが、お迎えは我慢ですっ

IMG_8429.jpg

作家さまプロデュースのドレスはほんとに全部集めたい!
物欲果てなし…。ムムム。


拍手&ご訪問ありがとうございます。

続きにもう少し画像をのっけてます。よろしければどうぞ。
 2013_09_17



映画の『モンスターズユニバーシティ』公開の頃にリーメントの『キャンパスライフ』を買っていました。
この食玩、500円位するので手がでなかったのですが…。やっぱり欲しいセットがありましてとりあえず2個購入(あとからもう1個入手)。
購入する時、箱を振ってみたのですが……判らないですね。 少し買って神頼み作戦です。
いざ開封~。出てきたのは。。。


     5.試験勉強
     IMG_8504.jpg


     7.カフェテリア特製ドーナッツ
     IMG_8505.jpg


     8.大学の思い出
     IMG_8503.jpg


わしが狙っていたのは⑤~試験勉強~と⑧~大学の思い出~でしたが、出てきたのは⑤と⑦。
⑧は後から息子がお小遣いで買ってくれました。(あはは…)







 2013_09_12



今日は五節句のひとつ重陽の節句ですね!
別名菊の節句。旧暦では9月9日が現在の10月中ごろにあたり、ちょうど菊の咲き誇る時期であったのですねー。
今は菊の季節とずれてしまってすっかり影の薄いお節句ですね…。

今日も素敵ワンピースを。

20人の人形服作家とリカちゃん 『QPワンピースセット』

IMG_8449.jpg

かわいいー♪

IMG_8455.jpg
見づらいのですが、ドロワースがオールインワンみたいにトップスと一体になっているのです。

IMG_8454.jpg
後ろリボン。ポシェットにはちゃんと小物を入れられます♪

きらちゃんは何を入れていたの?
 

じゃーん!
IMG_8457.jpg

「まりもようかん!一緒に食べる?」

 2013_09_09



9月3日は ドラえもん の誕生日ではないですかっ!

おめでとうございますドラちゃん!


リーメント◆ドラえもん 大好き♡ごはん 全8種◆


1.アンキパンで朝ごはん
IMG_0310.jpg


2.わくわくドラえもん弁当
IMG_0311.jpg
ご飯のふちの紫は一体…。


3.おやつは大好きどら焼き
IMG_0312.jpg
急須のフタのツマミが鈴の形になっててツボです。


4.ドラえもんハンバーグカレー
IMG_0306.jpg


5.タケコプターのバーガーランチ
IMG_0309.jpg


6.即席!ミニドラーメン
IMG_0307.jpg
ねぎ大量です。


7.ドラえもんケーキでお祝い
IMG_0319.jpg


8.耳付きドラえもんオムライス
IMG_0313.jpg



ご訪問&拍手ありがとうございます!ありがたいです!

画像多くてすみません。たたみますね。


 2013_09_08



9月1日にドールショウ38へ行ってみました。
わしは正午に開場へ着きました。
いやー、<ドールショウ38>と銘打っていますが…東京は暑くてびっくり!猛暑日ではないですか!夏夏夏ーーー!
レポはセンスのある方々にお任せしまして、ちょびっと写真と自分の収穫物をのせちゃいまーす♪

◆こぐまHD さま
IMG_8393.jpg
ブログで拝見していたハロウィンセットを狙ってましたが、もう完売していました~。そうですよね~。

IMG_8392.jpg
でも写真撮れたからいいんだー。

じゃーん。
IMG_8401.jpg
収穫物でーす。
IMG_8403.jpg
今回のドルショは うっどぺっかあ さまのソファー↑が欲しくて行った様なものです。欲しかった色がGETできました♪
本屋さんで見つけられなかった“小物のミニチュアレシピ”も購入。
この他にアゾンブースでこもれび森シリーズのあのコをお迎えしていまいましたっ。

本当はもっとディーラーさまのお洋服を購入したかったのですがね…わしのお財布の中に関所があってお金たちを通せんぼするのです……。


たたみますね。

 2013_09_02




08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.