Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




本日は二十四節気の小満です。
草木、万物が成長して一定の大きさに育つ頃…とか。

ほんとにいい陽気でお散歩が嬉しくなります。

子供と一緒に芝の広場へ行きました。

IMG_7556.jpg

またまたドールショウ34発売ドール リエ です。
IMG_7557.jpg
パーカーだけ自作しました。

このリエさんの髪型、ベリーショートのはずだったんですけど写真でみるとボブっぽいんですよねー。ボブじゃないとしてもベーリーショートじゃないなー。
オンラインショップの画像のリエは確かにベリーショートでした!
IMG_7555.jpg

全然、かわいく撮ってあげられない‥‥。
ごめんね。


 2013_05_21



ねんどろをお迎えしてしまいました!

VZkHiKxvpRRr1Bn1443606093_1443606205.jpg

近所のリサイクルショップで、お安くなっていまして、ついつい‥‥。

totori5.jpg

いざ開封です~

ご訪問&拍手ありがとうございます!


 2013_05_19



ブルボンから出ている、プチ(お菓子)をいただきました。
家の童も大喜びです。

IMG_7404.jpg

蓋を開けましてー。
IMG_7407.jpg

わー。(またおった…)
IMG_7408.jpg

24本入りなんです!
こんなに種類があるんですねー。プチの種類もさることながらプチクマのプリントも24頭。かわええ♪
IMG_7410.jpg
三段重ねで豪華です。

IMG_7414.jpg

人形教室リカちゃん:「これがホントのぷちぜいたくね。」


拍手&ご訪問ありがとうございます!
 2013_05_16



きのうは母の日でしたね。

小一の息子が自分のお小遣いでケーキを買ってくれました。
去年までは幼稚園で描いた似顔絵と折り紙のカーネーションだったのに、なかなか財力がついてきました。ふふん。

バンダイ ピエールエルメ ~マザーズデイ~ です。
IMG_7438.jpg

過去に発売のミニチュアです。接写接写。

IMG_7439.jpg
白いのはアロマキャンドル。

IMG_7441.jpg
マカロン♪
わらわらー♪IMG_7442.jpg

IMG_7443.jpg

本物のエルメのスイーツは食べたことありません。(田舎者めー!)
ネットでおとりよせできるのかなー?



 2013_05_13



IMG_7453.jpg


お母さんありがとう。



…っと言っても、リアル母がこのブログへ訪問することはありませんが…。

ほんとに日々、母には感謝しております。ありがとう!

 2013_05_12



おとといは 立夏 暦の上ではもう夏ですー。暦の上です!あくまで! 
さ・寒い~。気温も9℃くらいですよー。我が家はストーブがまだ活躍中です。

リエ。
IMG_7343.jpg

この辺も、桜がようやく満開になりました♪ 日当たりで幾分違うのですが…。

IMG_7330.jpg

皆さまの ドルショレポに眼福です!
リトルファクトリーの22cmドールのアウトフィットが気になります。人気作家様プロデュース~♪
ショートカットのサユリもいいナ~♪

 2013_05_07



今日は、こどもの日 ですね。
今年は柏餅も食べてないし、菖蒲湯もしません。しゅん…。

リーメントの【3時のおやつ】をご紹介。持ってるモノだけ‥‥(;´∀`)


◆ リーメント 3時のおやつ ◆ 全10種 +シークレット2種

9.かしわもち
IMG_2039.jpg


1.おせんべい
IMG_2049.jpg
地球玉。

2.バレンタインチョコレート
IMG_2066.jpg


3.ブッシュドノエル
IMG_2054.jpg


5.ジャンボしろくま
IMG_2045.jpg
デカいなぁ~。

10.お月見
IMG_2062.jpg
うさぎのおまんじゅう付きです。


3jisenbei1.png
リアルなおせんべいみたい!海苔せんべい良いですよ~。

3jisenbei2.png
おせんべいの袋の品質表示プリントも細かいこと。
読めるように撮っていなくてすみません。

3jianzenpai.png
エンゼルパイならぬアンゼンパイって‥‥( *´艸`)

3jisirokuma1.png
中にはしろくまが入っています~。

3jisirokuma2.png
何気にビンテージガラスみたいな器ですよ。

















 2013_05_05



富士山が世界文化遺産に登録されるかも!ですか!?

IMG_7315.jpg ※子供の絵本参照

「やっほー♪富士山みたいに高いよー。」

IMG_7297.jpg

「何だと思う?」

     
「じゃーん♪」
IMG_7313.jpg

開封していないぷちサンプルやミニコレです。ちょっとしたタワーになっています。

ついこないだ、4月最後の土曜日に リーメントぷちサンプル復活祭in仙台 があったのですが行けませんでした~
すごーく行ってみたかったのに~。
開封していないものを眺めて行った気になってみましょうかね。クスン。



 2013_05_01




04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.