Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ううーーー…寒いー晴れているけど雪がちらついちゃっててどーなってるのー。
もうすぐ4月ですよー。

IMG_6986.jpg

2011年の9月月間ドレスです。赤毛のアベルに似合ってます。
IMG_6865.jpg

アヒルさん。 
IMG_6882.jpg
アヒルさんもアヒル口のアベルと合ってます!?

やっぱりアベルの顔は幼くて甘いですねー。

LC仙台でルキコレのロベリアを発見しました。すごーくお迎えしたかったのですが我慢しましたっ。
それは予約していたお初のあのコが届いたから……。

ミャーオIMG_6981.jpg


 2013_03_27



LC仙台の みんギャラ的あたギャラ がとても素晴しかったんですっ!
やはり素敵ブログを展開している方々が集まった展示は迫力がありました~。

◆Leo&Rui さま◆
IMG_6911.jpg

たまきのアリス、良いなぁ。

IMG_6946.jpg

なんちゅう素敵なワンダーランド……圧巻です。直に見れてうれしかったー!


たたみますね。よろしければどうぞ~。

 2013_03_26



3月24日の日曜日、リトルファクトリーのイベント LC仙台 へ出かけてきました♪

IMG_6930.jpg
20周年のドレス。


IMG_6953.jpg
IMG_6949.jpg
IMG_6950.jpg

このドールトランクが気になります。

IMG_6951.jpg

調子こいてコートを薄手のものにして出かけたらめっちゃ寒かったー。
でも、会場は暖かかったです

長いのでたたみますね。
 2013_03_25



長男が幼稚園を卒園しました。

園児みんなのお別れの言葉とか、感謝のお歌とか
IMG_5406.jpg
式へ行く前は、きっとうるうるしちゃうだろうなー。と思っていたのですが……。

全然 うるっときませんでした~
IMG_5407.jpg
式が長くて‥‥‥いえね、長いのは良いんですよ!

式の最中、お腹が減ってしまって…。わし、お腹がなる 音 が半端なくデカいのです。
 
もう前後左右の皆さんにぐーって音が聞こえたら 恥ずかしいどうしよう って考えてばっかで
式に集中できませんでしたっ

不謹慎ですが、「是で平成24年度 F幼稚園卒園式を終わります。」の宣言後の 嬉しさと乗り切った感はガッツポーズものでした。
IMG_5408.jpg

そんな感じでしたが、長男も4月からは小学生。とーっても感慨深いものがあります
これからもよろしくね。




 2013_03_18



コンにちは。
子狐です。

コン週…いえ先週は コンクラーベ で世界中のカトリック信者を統べるローマ法王が決定しましたね。私には関係ないけど…。

IMG_6599.jpg
コンなどうでもいいお話ししてごめんなさい。

春とはいえ、北の街にはまだ冷たい風が吹いてます。
コンな日は。。。
IMG_6600.jpg
温かいニャンコ先生まん。食べようね。

みなさん気温の変化で体調を崩さないようご自愛くださいね。。。あ。母さまのとこへ行かなくちゃ。。。さようならー。

夏目友人帳 のニャンコ先生まんです。中に餡子と栗が入ってておいしいです。ファミマで買いました。
夏目友人帳は漫画を読んだ事もアニメをみたこともないんですけど、ついつい…。







 2013_03_18



今日はホワイトデーなんやでー。

みう:「いらっしゃいませ♪ホワイトデーのお返しはもうお決まりですか?」
IMG_5800.jpg

「定番のクッキーはいかがですか?」
IMG_5802.jpg
「ホットチョコはサービスですおいしくなーれ♪ぽんぽこぽ~ん♪」

「変化球で焼きたてデニッシュは?」
IMG_5803.jpg
「フルーツたっぷりでおいしいですよ~♪」


「まだ決まりませんか?それでは、 みうのおススメです!」
じゃじゃんIMG_5807.jpg


「ありでしょ♪」
IMG_5804.jpg

全体的にボケボケ画像でお送りしております。すみませんw。

わしは、ダンナに和菓子(上菓子)をリクエストしました。何がでるかな何がでるかな~♪


ご訪問&拍手ありがとうございます。
 2013_03_14



発見!  ↓こびとづかん ツラレツララ
IMG_6300.jpg

近づく謎の少女。
IMG_6629.jpg
!!!
捕獲~!IMG_6631.jpg

IMG_6637.jpg
観察したら…。

IMG_6297.jpg
また元の場所に戻します。

『キャッチアンドリリース』ですね♪

 2013_03_11



土曜の地吹雪が一転して、本日は晴天なり。

リプコレあやのに マドモTのケープドレスセット です。
IMG_6424.jpg
しかしながら、オビツボディーの自立っぷりは見事です!こんなロングヘア(重そうでしょ)のあやのでもすくっと立たせられます。

ボアのチャームはリボンで可愛く、
IMG_6427.jpg
ケープの裏はリバティープリント柄でいい感じです♪
IMG_6420.jpg

最近、長男の“算数お道具セット”に名前シールを貼りまくっています。
 2013_03_04


桃の節句

Category: 未分類  

今日は 桃の節句で耳の日ですね~
外はがっつり雪景色ですけど~

お散歩がてら 南昌荘ひな祭り なるものへ行きました。
期間中、旧家のアンティークな雛人形とか手作り品の雛人形展示を展示していてお菓子と抹茶もいただけたり。

お目当て其の1 ↓
IMG_6563.jpg
ブライス雛。三人官女は…
IMG_6566.jpgIMG_6568.jpg
誰?……すみません解りません。リカちゃんで良いのかな。フレンドかなー。

この作家様、去年は 1/4(?)ドールのタイラーに装束を着付けていらした展示を観ました。

そして、お目当て其の2
米粒のお雛さま。しかも段飾りですー。コレを観たかった♪スゴいんです。小ささが。まさに神の手です!
IMG_6588.jpg
お顔もしっかり描かれております!菱餅やお道具は樹脂ねんどで造られておるそうです。
IMG_6587.jpg
IMG_6589.jpg三段飾り。かわええ

米粒に…米粒に……うー…。すごいー…。

で、でもね、もっとスゴいのがあったとですよー!

画像が多いのでたたみますね。
 2013_03_03




02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.