Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




つい一昨日まで、「凍れるぅー。雪がなかなか融けないんですぅ~。」とかいう記事を書いてたらこの小春日和♪明日から3月ですものねー。

今日も、【リーメント】チョコレートショップで更新です。よろしければお付き合い下さいませ~。

うさぎ型マトリョーシカ
IMG_6551.jpg IMG_6550.jpg

わしは、季節の和チョコがお気に入りデス
IMG_6527.jpg月にうさぎは鉄板のかわいさ♪
琉球ガラスみたいな器が綺麗です IMG_6528.jpg  
            
     IMG_6083.jpg
     裏もリアルな見えないところの仕様もすきだなぁ。

IMG_0721.jpg
チョコレートとろーり♪

IMG_6073.jpg
板チョコをメニュー表にアレンジ。チョコクッキーも可愛いです♪

 全篇 うさぎモチーフで萌えます

やっぱり好きですリーメント!


 2013_02_28



いろんな意味で冬ってやっぱりチョコレートがおいしい季節だと思うのです。
せっかくなので、今日と明日はぷちサンプルのカテで参ります。(2008年発売品なので今更感は否めませんが…)
チョコレートをコラージュしたようなお店 CHOCOLLAGE~ショコラージュ~。……という架空のチョコレートシ
ョップのシリーズ。

◆リーメント チョコレートショップ 全8種 ◆ です。

1、エンゲージチョコ  
エンゲージ

                 
2、ラブリーチョコ
ラブリーチョコ

3、チョコの宝石箱
IMG_0724.jpg

4、チョコファウンテン
IMG_0722.jpg
                            
IMG_6070.jpg
チョコを流してるうさぎがかわええ 
      IMG_6071.jpg
       ほんとに食べたい!


5、季節の和チョコ
和チョコ

6、BIGチョコパフェ
IMG_0720.jpg
         

7、ギフトチョコレート
ギフトチョコ


8、ホットチョコレート
ホットチョコレート


このシリーズはとても好きです。
最初5種しか入手していなかったので、あとから少~しお高い値段で残り3種を購入してフルコンプしました。
シークレットがなくて良かったな♪

 
ご訪問&拍手ありがとうございます!
 
 2013_02_27



きのうは、二十四節気の 雨水 でした。雪が雨に変わる頃といいますが寒くて昨日も今日も雪が降っていました~。

たのしくたのしく、優しくね‥‥。と、いうわけで(どういうわけだか)

IMG_0807himeno.jpg

“ひめの”登場っ☆
IMG_0808himeno.jpg
東日本震災復興応援プロジェクトで、“ころん”と一緒に発売されたアゾンドールなのでした。

収益の一部が復興の支援に充てられるとの事。

IMG_0809himeno.jpg

被災地に住んでるけれど、お迎えしていいですよね……(つω-`。)
本当の復興はこれからだけど、しんどい事だけじゃない愉しい事もある。前向きに。


ご訪問&拍手嬉しいです。励みになります! 
 2013_02_19



旧市街のとある小さな洋菓子店。

チョコショップアベル3

店内はささやかながらバレンタイン仕様♪
チョコショップアベル2


「本日のおススメは“チョコレートクラシック”でございます。」
チョコショップアベル1


明日はバレンタインデーですね。学生でもなく、会社で配るわけでもなく、田舎で主婦してるので、とりたててどうと云う事もないんですが…
ミニチュアを並べてジオラマを作るのが楽しいです♪

 2013_02_13



立春も過ぎて、なんですと北陸では春一番が吹いたとか。

こちらは吹雪いておりますです日本は縦に長いんだねって再認識しますなー
IMG_5412.jpg

おや!この柄には見覚えが…もしかして……!
IMG_6113.jpg
あー!
IMG_6115.jpg
リトルファクトリー キャスコレ29 アベル(オプションなし)。
お城からお迎えしてしまいました♪

IMG_6116.jpgIMG_6118.jpg

髪のお色が初カッパー。赤毛のアンもたまげるにんじんみたいな色です。(正直、カッパーってもっと真っ赤な感じだと思っていたのですが)可愛いです♪

リトルファクトリーのセールドールも気になっていたのですが気合で我慢しました。ムムム

拍手&ご訪問本当にありがとうございます!


 2013_02_07



本日は 節分 !

「鬼は外~福は内~!」
IMG_6054.jpg

今年の恵方は“南南東”ですよ。
今でこそ、ご近所のスーパーからCMから猫も杓子もドラ○もんまで『恵方巻き』で盛り上がっていますが、わしが『恵方巻き』を知ったのはここ5年位前です…。

 2013_02_03




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.