Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




フェルトニードル。せっかく作ったので、あと一回くらいは載せたいな~と。

basuteisan.jpg

冬のバス停 :「か、かわいいですよ。赤い頭巾とか…。」

IMG_5896.jpg
ほんとに?

 2013_01_29



ドールショー36のレポに眼福です。良いですね~。

遅ればせながら実家に帰省しておりました。平日は母も仕事へ出かけるのでわしは留守番で子供と一緒…ん?これでは家にいるのと変わらんな…。あ、でも食事は上げ膳据え膳だし美味しいもの食べれたし掃除洗濯しなくていいし(いいのか?)やっぱ楽ちんで良かった…。
しかし、とにかく寒くて雪かき以外は外にでたくなくてまったりこたつ生活。

実家はパソコン環境もなく、暇なのでフェルトニードルをしたり豆本を作ったりしていました。
IMG_5936.jpg
IMG_5947.jpg

いや~。某ドールスタッフブログ様やドルショ36のレポで紹介されてた えっくす☆きゅーと の新シリーズ こもれび森のどうぶつたち かわいいですね~
りすさんちいか
たまらんです♪
 2013_01_28



きのうは、ドールショウ36 だったのですね。
素敵な作品、秀逸な手仕事、鬼センスのディスプレイ、楽しいお人形者の集い……
‥‥そして、お財布にキビしい新商品ラインナップ~……。

IKEAの通販で HUSET 1/6スケールの家具 を買いました。
IMG_0975.jpg

ざっと並べてみたり。

IMG_1525.jpg
色んなトコで紹介されていて、いいな~と思っていたんです。
オシャレね~。

さてさて、今から素敵なブログにお邪魔して、ドルショのレポを拝見しに行きましょうかね。




 2013_01_21



今日は 大寒。寒い朝でした。
そして、センター試験日でしたね~。 数学とか~物理とか~。全く仲良くできなかった学生時代~

IMG_5850.jpg
↑なんでしょう…?

「今日の科目は会心の出来っ♪私は五択の女神っっ!」
IMG_5853.jpg
…だそうです。
IMG_5836.jpg
受験生の皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

ここ最近『大寒にシチューを食べよう』ってCMを見てて、「もう晩ごはんはシチューにしちゃおう♪」って決めていたのに我が家は結局 さんまの塩焼き を食べました~。

 2013_01_20



先月、 カントリーフェア なるものに出掛けてハンドメイドのミニチュアを購入しました。
IMG_5487.jpg
IMG_5484.jpg
ブライスの服とか小物を。いろいろ収穫がありました。ミニチュア家具とかもうちょっと欲しいものがありましたが我慢~

我慢といえば…小正月も終わりましたが昨晩、この真冬のさなか 浅草観世音の裸参り を観ました。すご~く寒いのに、ほぼ裸で五穀豊穣とかなんかの祈願をしながら町内会を練り歩くのです。(すごいゆっくりと…)
omairi2.png
omairi.png
数日前『祈願がダメになってしまうので列は横切らないで下さい。』って連絡事項の書かれた回覧板が回ってきました。
IMG_5769.jpg
それにしても、ほんとに寒い中がんばってますね!


 2013_01_18



今日は、成人の日ですね!
全国的に爆弾低気圧であいにく雪みたいですが豪雪地方の田舎では夏に成人式をするんですよね。自分の成人式は…高校を卒業して親元を離れて文京区の式へ参加していたな…。とか思い出します。

↓正月記事のmomokoの頭をすぽんと挿げ替えただけのシオン嬢です…。ホホホ。
IMG_5738.jpg
お振袖姿の女の子達の集団は何とも華やかでいいですよね~
蝶よ花よと育てた娘が20歳となって成人式へと…。親としては感慨深いですな~。
…はっ!イヤだ。すっかり親目線の文面…年とったわw
IMG_5735.jpg

って我が家の上の童が幼稚園児…下の童がまだ1才…。二十歳まで長っ!

 2013_01_14



本日、1月10日は“110番の日”でございますよ。

IMG_5633.jpg
敬礼!。。。。(できてない…)

IMG_5645.jpg
オビツボディーの可動なら敬礼できたかな?

前に息子の幼稚園の交通安全教室を見学しましたが、歩行者と自転車の事故の再現とかが香港映画ばりのスタントみたいでなかなかおもろかったです。


ご訪問&拍手ありがとうございます!ありがたいです。
まだ画像があります。たたみますね。
 2013_01_10



新年あけましておめでとうございます

今年も(こそは?)佳き年となりますように。

おしゃれ要素ゼロのへたれブログですが、どうぞこれからもよろしくお願い致しまーす

 2013_01_04




12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.