Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




今日は雪が降っています。外にお買い物に行くとき吐く息が白かったー。

今回はついこないだお迎えしたばかりのリトルファクトリーの リエ です。
IMG_5179.jpg
このクラシカルなアウトフィット、リトルファクトリーの山ガールフェア ネムリコネムコさんプロデュースのセットです。秋めく(もう冬ですが…)装いにぴったり。
IMG_5178.jpg
木登り得意♪
IMG_5182.jpg
ほんのちょっと どや顔~。


 2012_11_24



きのう、とうとう街に雪が降りました。初雪です~♪


「いよいよ来たか~♪」という感じです。さすがに積もりはしませんでしたが。
わしは最近、寒いのに慣れてきてたのか、雪になる程寒かったのか?と、ちょっとおどろきました。

そんで…
IMG_5120.jpg
マイカーのタイヤを冬タイヤに交換しました。(もちろん交換してくれたのはダンナさんです)

IMG_5145.jpg
雪が降る地方の住人が、この時期こぞってやらなければいけない寒冷地の慣例。冬タイヤ交換

IMG_5122.jpg
スタッドレスタイヤで普通の道路(雪道じゃない道)を走行するとハンドルが軽く感じます。車庫入れがしやすくなるんです♪えへへー。←車庫入れに苦手意識がある人の感想です。普通に運転上手い人は意識しないんだろうな~。

きのうも、通りかかったガソリンスタンドに車を持ち込んでる人がいっぱいいました。スタッフがタイヤ交換でてんやわんやだったでしょうね。
冬のタイヤ交換はお早めに~。


訪問&拍手本当にありがたいです。ありがとうございます! 
 2012_11_19



ここ何日か、息子の幼稚園の行事が立て続けに開催されたのでほいほい出掛けておりました。あまえんぼな息子も(ちょっとだけ)成長したもんだな~。とあらためて実感しました。ホロリ。

蒸しパンには虫が入っていると思っていたフィンランド人留学生ライリ。
IMG_5022.jpg
そんなお茶目なライリに教えてあげたいパン。

フジパン 謹製 ちくわパン
IMG_5023.jpg
「オー!ちくわパンの中身は…」

IMG_5025.jpgちくわです。

そのまんまです。ハイ。……でも、これがとってもおいしかったんです。イケます。
パンとちくわって合うんだね。息子のおやつにあげたらぺろりと食べちゃったー♪

 2012_11_15



長年愛用していた携帯電話が突然壊れました…。
何か調子が悪くなったり、バッテリーがもたなくなったり…といった前触れもなく唐突に。
携帯電話ショップに診てもらうと「内部基盤が破損しています。」との事…。もう電源も入らなくてデータも引継ぎできなかった…。オロロン

IMG_5075.jpg

で、とうとうスマホを購入してしまいました。
でも…買い替えはガラケーにしとけばよかった…。だってわし、アナログ人間なんだもん。

IMG_5095.jpg

それに今月はスキーを新調しようと思っていたので 今回の機種変の出費はイタかった…。
もちろんおニューのスキーは諦めて当分財布の紐は締めるしかあるまい…。

IMG_5067.jpg
リトルファクトリーの2012年オータムカジュアルのハイウエストワンピです。22cmドール用ですが27cmのオビツボディーで着せてしまいました。
絶対領域が良い感じです♪

拍手&訪問ありがたいです。嬉しいです。

 2012_11_09



今日は 立冬 ですね。
立冬は立春、立夏、立秋と並ぶ 四立(しりゅう)のひとつ。
まー、 『しりゅう』 といったら 『ドラゴン紫龍』 が思い浮かびますが…。

前回に続きまして、 リーメント ぷち ドーナッツ のご紹介です。

IMG_1829.jpg

「お茶にしましょうね♪」


ご訪問&拍手ありがとうございます。
たたみますね。




 2012_11_07



ドーナツ大好き!

IMG_1868.jpg

本日もリーメント食玩カテ、リーメント  ぷち ドーナッツ  
をご紹介。


ご訪問&拍手ありがとうございます(*'▽')
続きをどうぞ~。


 2012_11_06



前回に引き続きまして、リーメント 和*SWEETS のご紹介です。
俯瞰で見づらいですが……。
和菓子好きにはたまらない内容ですよね~


六、秋の栗尽くし
IMG_1569.jpg

IMG_1572.jpg
干菓子といい、栗ようかんといい、とても良い出来です。

IMG_1570.jpg


七、愛おしい和菓子
IMG_0488.jpg

IMG_0271.jpg
このおまんじゅうみたいなの、うさぎ かな?

八、冬の調べ
IMG_1553.jpg
白い袋物は、飴細工です。見づらくてすみません( ;∀;)

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg


九、あられ菓子
IMG_1561.jpg

IMG_0511.jpg

IMG_0513.jpg
栗どら焼き。栗の焼印があります。


十、あん菓子
IMG_1557.jpg
人形焼きのパッケージを開けたい……でもできない。小心者です

IMG_0275.jpg
若鮎。食べたことないんですけど。

IMG_0500.jpg
最中の品質表示部の原材料名。こちらは、小豆、水あめの他に“お楽しみの素” 。
遊び心がありますな。


ほぼ、バラになるので色々組み替えて飾って遊べますね。
モリモリな内容にホクホクなぷちサンプルシリーズです( *´艸`)すばらしいっ♪


 2012_11_02



本日は、リーメントの 和*SWEETS をご紹介。
いつもながら、今更感は否めませんが…すごく好きなシリーズなのです。
ノーマル全10種にシークレットが1種。
一個一個にネコの絵とポエムが載ってるカード小冊子(とてもかわいい♪)がついててほっこりします。

                                      
一、お茶会 
IMG_0477.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_0514.jpg
和菓子好きには堪らない内容です。

ニ、お花見
IMG_1567.jpg

IMG_0508.jpg
籠のふたの細工が良い感じです。

三、寿な和菓子
IMG_1558.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_0504.jpg
千歳飴の品質表示部、原材料に“愛情”ですって( *´艸`)

四、ひんやり*羊羹
IMG_0473.jpg

IMG_0515.jpg
水ようかんの裏。カエルの卵のようだ‥‥。

IMG_0517.jpg

IMG_0516.jpg
菓子も器も、とにかく涼しげなセットです。

五、つるり葛菓子
IMG_1562.jpg

IMG_0042.jpg
おいしそう~。とぅるんとぅるんっが表現されている!

IMG_0501.jpg
この竹筒が良いんです。

長くなりそうなので前半5種です。

シークレットはきになりますが、食玩ショップやオクで高値がついているんでしょうね~。
・・・いらないよ別に。くれるなら貰うけど 









 2012_11_01




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.