Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




イカンです!
わし、ずっと“azone”のことを“azon”だと思っていました。ブログのカテゴリのとこも今まで“AZON”って表記しててきのう修正しました。アホです。
halloween rian2jpg
すみません。前回の記事と画像が同じよ~うなリアンです。
halloween rian
10月31日は、ハロウィンですね。

IMG_4991.jpg人気のお菓子もハロウィン仕様。
かわいい♪IMG_4992.jpg
中身はいつものチョコでした。

 2012_10_30



今日は十三夜ですね。十五夜は台風上陸でほぼお月見はおしゃかになりましたが、今日はお月見できそうです。
十三夜は、日本独自の風習らしいんで大切にしたいものです。今日はお月見だ~。

そして、本日やっとお披露目。
えっくす☆きゅーと 魔女っ子リアン ver.1.1 です♪
IMG_4868.jpg

思えば、azoneのえっくす☆きゅーとやサアラズ アラモードの可愛さにメロメロになってドルショから帰還したのが先月…。
一番お迎えしたかった魔女っ子リアンちゃん。ハロウィンに間に合いました。

“盆と正月がいっぺんにきたような”って慣用句(比喩?)がありますが、
このコは“お月見とハロウィーンがいっぺんにきたような”仕様のコですね。
IMG_4867.jpg
ヘッドのリボンが歪んでいたのでアイロンで直し(普段はダンナさんのYシャツのアイロンもかけないのに)

アウトフィットの生地がベルベットかと思ったらコットンでしたが、この服のボルドーが髪のブロンドととっても合ってます♪
IMG_4861.jpg
「新月の日にあなたの夢へお邪魔しますね…。」


訪問&拍手、本当にありがとうございます。ありがたいです。

たたみます。同じような画像が続きます。

 2012_10_27



今日のタイトルは、奮発しちゃった今日の晩御飯のメニューの話題ではありませんよ。
二十四節気の第18霜降<そうこう>の事です。いやーめっきりお寒うなりました。どすえ。

今さらですが、わしはドルショの購入品を今もなお開封していません~。

ジャーン!

こんなに買っていたのにですよー!何だか眺めているだけでおなかいっぱい夢いっぱいで…。どれをどのコに着せようかナ♪とか考えるの(だけ)が楽しくてねぇ…。

小さい童もいるのでミニチュアを荒らされないようにぼちぼち開封していきます♪
 2012_10_23



雑貨屋さん巡りって楽しいですよねー。小さい子供連れで行きたくないんですけど、休日にダンナが子供と遊んでくれていたら、一人で出掛けるのは本屋さんか雑貨屋さん。(ラーメン屋さんも)

ナチュラル雑貨がいっぱいあるVitaさん。嬉しいことにミニチュアも置いてあるんですー。
ちょこちょこ買い集めていたミニチュアを撮ってみました。

瓶詰めスイーツ。
IMG_4646.jpg
もっと種類があります。
IMG_4648.jpg
菓子パン?一個一個表情が違います。かわいい♪

スイーツだけではありません。野菜、果物も。これまたもう少し種類があります。
IMG_4647.jpg
瓶はガラス製なので雑に扱うとヒビが入ったりします。


そして、このキャンディー。気になっちゃって…。
IMG_4657.jpg

長いのでたたみますね。

訪問&拍手、本当にありがとうございます。励みになってます。

気になる方は続きをポチッとどうぞ~。
 2012_10_13



今日は雨降りです。秋の雨の日はショパンのプレリュード 雨だれ を思い出します。

IMG_4597.jpg

ショパンのピアノ曲が大っっっ好きです。

タイムマシンがあったならショパンに会ってサインを貰いたい。
‥‥‥あ、わしポーランド語が分からん…。

IMG_4595.jpg

サインといえば、わしが最近サインを貰った有名人は『キン肉マン』の作者ゆでたまご先生です!



 2012_10_11



寒露も過ぎて秋本番。
庭のシュウメイ菊が見ごろです。
IMG_4512.jpg
別名 貴船菊。

紫がかったピンクもキレイですが…
IMG_4511.jpg
わしは白い方が好きです。

IMG_4516.jpg
白いシュウメイ菊に負けない程、色白北欧美少女 ライリ。


訪問や拍手、ありがとうございます。本当にありがたいです。

たたみますね。
 2012_10_10



映画を観に行きたいんです!
リリー・コリンズ×ジュリア・ロバーツ主演、ターセム・シン監督の映画“白雪姫鏡の女王”。
華やかな映像と見事な衣装。コメディータッチのファンタジーな作品っぽいですね。白雪姫役のリリーコリンズちゃんかわええあの眉毛いいわ~。

IMG_3575.jpg
白雪姫といえば王妃である母が『雪のような真白な肌に血のような赤い唇、そして黒檀のように黒く艶やかな髪をもつ美しい娘に育ちますように』と願いをこめて誕生したお姫様。本当に願いどおりに体現されて生まれてきちゃうとこがスゴイ。
IMG_3578.jpg
程なく母は逝ってしまいダークな継母にヒドいめにあわされるけど親切な7人の小人達に助けられ結局王子様と出会いハッピーエンドで終わる物語ですよね。
IMG_3579.jpg
今年って、白雪姫が流行なのですか?確か6月にもクリステン・スチュワート×シャーリーズ・セロン主演(監督ルパート・サンダースだったかな)の映画“スノーホワイト”が公開されていたばかりですよねー。こちらは“戦う白雪姫”のアクション作。(わし、見てませんが…)
IMG_3583.jpg
昔、モニカ・キーナ(だったっけ)×シガニー・ウィーバー主演で“グリムブラザース~スノーホワイト~”って映画ありましたよね。(こちらは見ましたよ。レンタルですけど…)ディ○ニーのアニメ映画とかけ離れた内容で、とにかく王妃のシガニーウィーバーが邪魔者を呪いまくるんです。白雪姫の婚約者の王子も王妃に誘惑されて殺されてしまったり…ダークな作風でした。
でも、もともとグリムの原作がグロい路線なんですよねー。
原作をググってみたら…
白雪姫を殺そうとしたのが継母ではなく実の母妃であったり、7人の小人は7人の人殺し金鉱堀で、王妃の末路が白雪姫の復讐によって真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされて死ぬまで踊らされるとか。王子にいたっては、死体愛好家で四六時中白雪姫のガラスの棺を見つめ続けるド変態。

映画の話を長々とすみません。
IMG_3587.jpg
ドールの衣装は プーリップ ブラッディレッドフード のものです。momokoボディーにも着せられました。(フードはデカイですが)童話つながりで拝借。

そういえば、プーリップの10月発売の新作も“スノーホワイト”でしたよね。やっぱり白雪姫ブームなのかなー。


長いのでたたみますね。


 2012_10_05



今日から10月。長男の幼稚園の制服も冬服に。…しかし台風が去っていったせいかなんとも蒸し暑いです。

♪~~~♪~…。
IMG_4589.jpg
  「あら?」

♪~~~♪♪~……!
IMG_4588.jpg
  「そっか!」

IMG_4590.jpg
季節の変わり目。空気が変わってバイオリンの音も少しだけ変わったようです。


 2012_10_01




09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.