FC2ブログ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




レモンケーキにたっぷりはちみつ~
IMG_4225.jpg
おいしそう♪このとろーり感がたまりません♪

ハチミツを大量にかけまくるお人形教室リカちゃん。
IMG_4227.jpg
そう。このコの髪はハニーブロンド!ハニーつながりということでー本日は、はちみつ祭りと参ります。

リーメント ~くまのプーさんとろーりはちみつCAFE~ 全8種。
IMG_4197.jpg
ケーキやお菓子の他に風船を持った小さいキャラのマスコットが付いてます。子供が好きそうなポップな飾りになりますな。
IMG_4204.jpg
わしは、食玩で遊ぶけどコレクターではないのでフルコンプはしなくても良い派です。
ディ○ズニーやサンリ○とのコラボ商品はあまりツボらないのでなおさらスルーなのですが…。
IMG_4215.jpg
プーさんは好きですし、このレモンケーキいいわ~、ピクニックバスケットも欲しい、シフォンケーキも焼き菓子もかわいい~♪となったら全部買いした方がお得だ。。。ってことでフルコンプした食玩です。
IMG_4213.jpg
8種全部並べるとお部屋がハロウィンパーティーみたいに賑やかに!

あー。…この画像、仮装でもさせてハロウィン記事にすれば良かったかも~。。。まぁいいか。



スポンサーサイト



 2012_09_27



お菓子の箱を開けまして~♪
IMG_4006hakoiri.jpg
マルセイバターサンドを食べるのよ~♪

えー?
IMG_4004hakoiri.jpg
リカちゃん:「こんにちは!」

リカちゃん:「エルピスに故郷を思い出してもらおうと思ってー。北海道土産の定番、銘菓“六花亭アソート”の箱入りとなってサプライズを演出してみました。」
IMG_4014hakoiri.jpg
あー…ハイハイ。ありがとう。

IMG_4017hakoiri.jpg
リカちゃん:「はい。バターサンドー。」

…もちろんこのリカちゃんは、六花亭アソートには入ってません。リトファ仙台でお迎えした人形教室リカです。
きれいな箱入りでお迎えしていないので今日だけ箱入り気分を。
 2012_09_16



秋祭りが始まりましたー。風流な山車が市内の目抜き通りを練り歩いております。笛や太鼓、音頭が聞こえると思わず家を飛び出して山車までダッシュしてしまいます。ちょっとあーた、ハーメルンの笛吹きじゃないんだから…。
嬉しいニュースです。だんなが「17日に東京に行ってもいいよー。」と言ってくれました。子供の面倒を観てくれるそうです♪ありがとう!
憧れのドルショに行こうか普通に銀座でお買い物でもしようか(おいおい)どうしようかなー♪

ドールショーといえば、リトルファクトリーのドールショー35モデルが出ましたね。オンラインでキャスコレ29と手縫いのフェルト洋服本も発売に。
手縫いの本とは…ミシンがぶっ壊れたわしには、まさにタイムリーな本でございます。おー♪

岩手町 松月堂ブリエ “沼宮内伝説寄寿姫のチーズクレープ”
IMG_3468moegasi.jpg
何だろうこのイタい…いいえ、萌えるんケーキはー。
寄寿(よりじゅ)姫ちゃんまじかわええ

沼宮内伝説ってナンだー?
おっ!解説付きですよどれどれ。。。その昔、村に住む奥方があまりに強欲で意地悪なため神仏の罰が当たり大蛇になってしまいました。大蛇は村を襲い底なし沼にしてしまいます。その大蛇をありがたいお経で鎮めた美しく心優しい娘、それが寄寿姫。この伝説が沼宮内伝説です。
ふーん。
IMG_3471moegasi.jpg
>意地悪な奥方は神罰の罰大蛇に…って、大蛇になったら更にたちの悪さがパワーアップしてしまったではないですか。ダメじゃん。ほんと寄寿ちゃんがいて良かったね。ウフフ♪

中には、直径15㎝程のドーム型のケーキが入ってます。
切ったら、スポンジとブルーベリームースが層になってました。食べたら…お・美味しい~♪
IMG_3475moegasi.jpg
わー
寄寿姫の名刺サイズプロフカードも入ってました。え?…もう紹介はいいですか?。。。ですよねー。






 2012_09_14



子供の頃、ピアノでいつの間にか弾けていた曲“猫踏んじゃった”。
ピアノ弾けないけどこの曲は何か弾けるよー。って人多いですよね。(友達と高速弾きを競い合いました)
いつ誰に教わったのかもぜーんぜん覚えていないのになぜか弾けちゃう謎の曲?

作曲者不明(諸説あり)の変ト長調でしたか。楽譜にすると♯か♭が6個くらい付いててぎょっとします.。
日本や韓国やルーマニアその他の数カ国では曲名に“猫”が付くらしいです。台湾は“子猫之舞”でも中国は“泥棒行進曲”(ぷぷぷっ)。スペインは“チョコレート”(可愛い)。南アフリカは“お箸”(もはや意味不明)。

みうはお部屋で何やら練習中。卓上ぴあのです。

IMG_0363.jpg
みう: 「ネコさん邪魔しないでね。」

IMG_0366.jpg
みう: 「毎日練習して、いずれはラフマニノフでも弾いてやる!です。」

IMG_0367.jpg

みう:「がんばりますね


前回の記事に拍手、ありがとうございます。嬉しいですっ。

続きがあります~↓
 2012_09_06



あと100年後の今日、ドラえもんが誕生ですと!マジで?

それはさておき…。

8月のリトファで、リメイクにだしていた ちひろがお城から帰ってきました♪わー。
IMG_3876tihiro.jpg
おかえりなさい。
     IMG_3878.jpg
ひざ下まであった超ロングな髪をカットして、前髪も眉上まですいてもらいました。

     薄茶のメッシュもいれてもらいました。室内の光では判りにくいのですが。
     IMG_3897tihiro.jpg
     おひさまの光が当たるとよく判ります。

眉をだしてキリリ度アップ
IMG_4585.jpg

メッシュを入れて気分もアップ(なんで?)
 
前髪もメッシュの感じもイメージ通りで嬉しい限り♪ちひろはもうお迎えする予定はないので、好みのコになって戻ってきて良かったー♪
IMG_3886.jpg
おかげさまでサロペットが似合うはつらつとしたコになりました。
今度は、オーダーも挑戦してみたいものです。



続きはコメントのお返事です。
 2012_09_03




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.