Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




レモンケーキにたっぷりはちみつ~
IMG_4225.jpg
おいしそう♪このとろーり感がたまりません♪

ハチミツを大量にかけまくるお人形教室リカちゃん。
IMG_4227.jpg
そう。このコの髪はハニーブロンド!ハニーつながりということでー本日は、はちみつ祭りと参ります。

リーメント ~くまのプーさんとろーりはちみつCAFE~ 全8種。
IMG_4197.jpg
ケーキやお菓子の他に風船を持った小さいキャラのマスコットが付いてます。子供が好きそうなポップな飾りになりますな。
IMG_4204.jpg
わしは、食玩で遊ぶけどコレクターではないのでフルコンプはしなくても良い派です。
ディ○ズニーやサンリ○とのコラボ商品はあまりツボらないのでなおさらスルーなのですが…。
IMG_4215.jpg
プーさんは好きですし、このレモンケーキいいわ~、ピクニックバスケットも欲しい、シフォンケーキも焼き菓子もかわいい~♪となったら全部買いした方がお得だ。。。ってことでフルコンプした食玩です。
IMG_4213.jpg
8種全部並べるとお部屋がハロウィンパーティーみたいに賑やかに!

あー。…この画像、仮装でもさせてハロウィン記事にすれば良かったかも~。。。まぁいいか。



 2012_09_27



幼稚園の運動会も快晴の空の下、無事終わりましたー
息子や園児のがんばる姿にいっぱい笑わせて…いえ…元気をもらいました

長男と一緒に昔、宮沢賢治が住んでいたという“賢治先生の家-羅須地人協会-”へ行ってみました。
宮沢賢治は文学、農業、教育、宗教、地質学と多方面に才能あふれた人物だったんですねー。
kenjisensei.jpg
“羅須地人協会”は、農民の教育の場。農事講演や農民を癒す音楽会を開いたりしていたということです。
そうそう、賢治はチェロを弾けるんですよ。かっこいいー。

花巻農業高校の敷地に移築復元された木造家屋。
IMG_3031kenjisensei.jpg
一体いつ撮った画像なんだ。(真夏だな)
盛りと伸びた夏草が秋分を過ぎた今、なんとも違和感がありますねー。

IMG_3032kenjisensei.jpg
本日のお供はmomokoプレッピーガールです。
IMG_3035kenjisensei.jpg
入り口にどこかで見かけたこの文字。薄くなったチョークの上から誰かが白い塗料で文字をなぞっています。
IMG_3043kenjisensei.jpg
建物の中の一室。オルガンと火鉢と行儀良く並んだ丸椅子。
IMG_3058kenjisensei.jpg
IMG_3044kenjisensei.jpg
『アホ参上!』とばかりに落書きしようとする息子。やめなはれ。

IMG_3050kenjisensei.jpgIMG_3052kenjisensei.jpg
花巻農業高校の敷地内に移築された建物ということで日曜は人がいませんでした。(駐車場へ帰るとき3組ほど観光の方?とすれ違いましたが)休日に出掛けるのが良いかも。

長いのでたたみますね。

 2012_09_26



初めて行ってみたドルショ記事。いろんなブログさんで紹介はされておりますが、わしも…本日は、帰りに立ち寄ったアゾン&ママチャップのフロアをのっけたいと思います。

アゾンのブースは帰り際の午後2時過ぎに行ってみました。2階に特設場を設けていただけあって賑わっていましたよ。残り物には福があったようで、セール価格で以前から気になっていたあんな品こんな品を購入できました♪ありがたやー。

◆アゾン さま

2013年発売 ピュアニーモ キャラクターシリーズ アクセルワールド
黒雪姫 アバターVer.
IMG_4138_convert_20120919114602.jpg
知識がなくて分からないのですが、なんだかスゴそうです。

アンジェリカチュニックキャミワンピ
IMG_4134azon.jpg

 
ロザリーベビードール 好評発売中。
IMG_4136azon.jpg
 

ちいか&みう
IMG_4152azon.jpg

 
2012年11月、12月のアウトフィットだったかな-?…とにかく秋冬モノです!
IMG_4142azon.jpg
IMG_4146azon.jpg


月夜の魔法少年 あおと&ゆうた
IMG_4143azon.jpg
IMG_4145.jpgIMG_4144.jpg
このセットとっっってもかわいいー欲しくなってまうやろー。


◆ママチャップトイ さま

IMG_4098mamatya.jpg
IMG_4106mamatya.jpgIMG_4100mamatya.jpg
IMG_4103mamatya.jpg


以上でドルショ35のレポ(みたいなの)はおしまいです。今まで目を通していただき感謝です。
実物を初めて目にしたS.MDやヴィジュアドール(大きいお人形)のお洋服、ディスプレイは本当に秀逸でした。独特の世界観や美しさにため息~。

写真や説明はツボを抑えていない感は否めませんね…。まぁ半分自己満足で…。
他のブログさまのきれいな画像や素敵な紹介みたいにはいきませんねー。ショボン…。

しかし!もうぅ~ぴゅあ☆にーもは掟破りのかわいさ!これから確実にアゾンのドールが増えていきそうです。メロメロになって会場を後にしました。


そんでもって、ドルショの翌日は足にマメができるは(ドンだけ歩き回っていたんだ…)筋肉痛になるはできゅーきゅーでした…。
でも、戦利品を眺めてニマニマしています。
次に行けるのはいつの日か。できればまた行ってみたいものです。






 2012_09_22



暑さ寒さも彼岸までといいますが、まさに今日はそんな陽気です。雨降りだし。涼しいを通り越して寒い
明日は長男の幼稚園の運動会です。お弁当の食材の買出しもしちゃったし…いや、長男がこれまで組み体操や走れポニーを一生懸命練習してきたのだし、何とか晴れて欲しいなぁ。

さてさて、きのうに続きましてドールショウ35の記事をどうぞ。
個人ディーラー様とペットワークス様を…。

◆コグマホールディングス さま
IMG_4070kogumahol.jpg
IMG_4073kogumahol.jpg
わしは、11時頃行って入場してから真っ先に向かったのがコグマHD様のブースでした。沢山買えました。

◆Be Free* さま
IMG_4123beefree.jpg
IMG_4122beefree.jpg
IMG_4124beefree.jpg

◆hardpain-mini さま
IMG_4126.jpg
この展示を生で見られる日が来ようとは…。眼福です。
IMG_4127.jpg
ほえ~。素敵すぎます。

◆ペットワークス さま
おじゃましたときは、お蔵だしmomokoのところに2体“ぷちマカロン”と“あんドーナツ”があって、それぞれ手にしている方がいました。レジまで連れて行ってしまったのかなー?

モノトーンのおでこちゃんとニッキ
IMG_4108pet.jpg
9月末発売。

CCSmomoko 12AW kimono
IMG_4112pet.jpg

CCSmomoko Today´s 2012秋
IMG_4113pet.jpg
mocha & amfwa
IMG_4116pet.jpgIMG_4114pet.jpg


コーディネイトされたmomoko衆
IMG_4119pet.jpg
IMG_4117pet.jpg
IMG_4118pet.jpg

きのうの拍手ありがとうございます!ありがたいです。
次回は~其の4~です。アゾン&ママチャップ 様のブースを。

 2012_09_21



前回に続きまして、ドールショウ35の記事をのっけていきます。


Sオータムカジュアルコレクションモデル  リカちゃん&たくみくん
IMG_4084ritofa.jpg
芸術家っぽいですね。モダンなダンスを指導していそうな。

みいちゃん
IMG_4085ritofa.jpg
きらちゃん 見切れてごめんなさいー。

もえちゃん
IMG_4082ritofa.jpg
このコートワンピのセットかわいいですね。シンプルだけどボタンの位置がポイント?この位置でいいのかな。欲しいです~♪20日の夕方発売ですね。フンガー

パレットF
IMG_4086ritofa.jpg
マダム?雰囲気あるなー。前衛的なアートについて語りだしそうです。

リカちゃん&フレンズの F.L.Cコレクションドールの展示もあった筈?なのにぽっかり撮ってませんでした。
じかに見て、あまりの可愛さに満足して忘れちゃったみたいです。
あと、ハロウィンモデルのきものドールも人が引けてから撮ろうと思っていたのにスルーしちゃった。アホです。


キャッスルコレクション29
IMG_4075ritofa.jpg
IMG_4074ritofa.jpg
 
早期特典おさげジグソバージュ               アベル×カッパー
IMG_4078ritofa.jpgIMG_4077ritofa.jpg
あらかわいい                        このアベル、オンラインでぽちっとします!

カオリちゃん×ミルキーブルー
IMG_4079ritofa.jpg

あやの×金髪&ジェーン×ブロンド
IMG_4080ritofa.jpg
ジェーンって愛嬌があるお顔をしてますね。とってもかわいらしい♪


モヤモヤ画像でお恥ずかしい限り…。ここまでお付き合いいただいてありがとうございました。
以上でリトルファクトリー(株)さまブースはおしまいです。
ずっと欲しかったスクールライフフェアの“Garum”セットをようやくGETできました♪
まだ販売してくれていてありがとうございました。ファクトリーさま。


明日は、其の3へ。こちらも見ていただけたら嬉しいです。


 2012_09_20




9月17日(月)にドールショウ35へ行きました。
初めて参上した東京のドールイベントー♪活気があって人の多さとディーラーさまのお品、展示の素敵さに度肝を抜かれました。
11時丁度くらいに到着して列に並びました。ドルショの前に早朝からほっつき歩いて物見遊山をしてたので足が疲れてしんどかった~。
レポという程の情報量もなく、ビミョーな画像を貼り付けただけの貧相な記事となっております。『それでもいいよ。』という寛大なお心で何卒ご覧くださいませ。


◆インテグリティトイズジャパン さま

Traffic Stoppers -Special ver.-
IMG_4066intejapan.jpg
2012 冬 発売予定
IMG_4069intejapan.jpg


◆リトルファクトリー(株)さま ブース

9月月間ドール ミルフィーユ&ミツキ&カオリちゃん
IMG_4088ritofa.jpg

ドールショウ35モデル
IMG_4090ritofa.jpg
出だしからボーっとした画像でスミマセン。とほほ…。12人いるのですが(画像もアレですし)気になったコだけUpします。

たまき
IMG_4094ritofa.jpg
めんこい髪型に落ち着いたアイプリが似合ってます。美人なミッキーマ○スみたい。

ロベリア
IMG_4091ritofa.jpg

シオン
IMG_4089ritofa.jpg
薄いグリーンブルーのきれいなアイプリのシオンさんでした…。なんでこんなにボケるのか…。


サユリ
IMG_4096ritofa.jpg
わー。正統派ー。

オリーブ&あやの
ritofa.jpg
なんだかこのオリーブって昭和ぽいなー。戦前の女優にこんな人いそうー。


次回 其の2へ続きます。リカちゃん&フレンドとキャスコレ29の記事を。


過去記事への拍手ありがとうございます。励みになります。
 2012_09_20



お菓子の箱を開けまして~♪
IMG_4006hakoiri.jpg
マルセイバターサンドを食べるのよ~♪

えー?
IMG_4004hakoiri.jpg
リカちゃん:「こんにちは!」

リカちゃん:「エルピスに故郷を思い出してもらおうと思ってー。北海道土産の定番、銘菓“六花亭アソート”の箱入りとなってサプライズを演出してみました。」
IMG_4014hakoiri.jpg
あー…ハイハイ。ありがとう。

IMG_4017hakoiri.jpg
リカちゃん:「はい。バターサンドー。」

…もちろんこのリカちゃんは、六花亭アソートには入ってません。リトファ仙台でお迎えした人形教室リカです。
きれいな箱入りでお迎えしていないので今日だけ箱入り気分を。
 2012_09_16



今年2012年は、明治時代の歌人 石川啄木 の没後100年にあたるそうです。
…というわけで 啄木記念館 へ行ってきました。

館内入り口に藤井フミ○がお出迎え。
takubokukinenkan.jpg
…って、ちがうよ。啄木の等身大ロボットです。手が動きます。

 IMG_3744takubokukinenkan.jpg
啄木が教鞭をとった小学校です。

土曜日だからか、ちらほら人がいて、殆どドールを撮影できませんでしたー
IMG_3738takubokukinenkan.jpg
中に入って見学もできます。昔の木造校舎は何か温もりがあっていい味だしてます。ここで調子こいてどたどた走ったりしたら床が抜けそうでちょっと怖いですけど。


啄木って27歳の若さで亡くなってしまったんです。
 働けど働けど わが暮らし楽にならざり じっと手をみる …って作ってましたよね。その手の生命線がめっちゃ短かったんでしょうね。
近代の歌詠みに於いては天才だと思うんです。やっぱいい歌詠んでます。…ちょっとお金にルーズだったみたいですけど…。

長いのでたたみますね。



 2012_09_15



秋祭りが始まりましたー。風流な山車が市内の目抜き通りを練り歩いております。笛や太鼓、音頭が聞こえると思わず家を飛び出して山車までダッシュしてしまいます。ちょっとあーた、ハーメルンの笛吹きじゃないんだから…。
嬉しいニュースです。だんなが「17日に東京に行ってもいいよー。」と言ってくれました。子供の面倒を観てくれるそうです♪ありがとう!
憧れのドルショに行こうか普通に銀座でお買い物でもしようか(おいおい)どうしようかなー♪

ドールショーといえば、リトルファクトリーのドールショー35モデルが出ましたね。オンラインでキャスコレ29と手縫いのフェルト洋服本も発売に。
手縫いの本とは…ミシンがぶっ壊れたわしには、まさにタイムリーな本でございます。おー♪

岩手町 松月堂ブリエ “沼宮内伝説寄寿姫のチーズクレープ”
IMG_3468moegasi.jpg
何だろうこのイタい…いいえ、萌えるんケーキはー。
寄寿(よりじゅ)姫ちゃんまじかわええ

沼宮内伝説ってナンだー?
おっ!解説付きですよどれどれ。。。その昔、村に住む奥方があまりに強欲で意地悪なため神仏の罰が当たり大蛇になってしまいました。大蛇は村を襲い底なし沼にしてしまいます。その大蛇をありがたいお経で鎮めた美しく心優しい娘、それが寄寿姫。この伝説が沼宮内伝説です。
ふーん。
IMG_3471moegasi.jpg
>意地悪な奥方は神罰の罰大蛇に…って、大蛇になったら更にたちの悪さがパワーアップしてしまったではないですか。ダメじゃん。ほんと寄寿ちゃんがいて良かったね。ウフフ♪

中には、直径15㎝程のドーム型のケーキが入ってます。
切ったら、スポンジとブルーベリームースが層になってました。食べたら…お・美味しい~♪
IMG_3475moegasi.jpg
わー
寄寿姫の名刺サイズプロフカードも入ってました。え?…もう紹介はいいですか?。。。ですよねー。






 2012_09_14



子供の頃、ピアノでいつの間にか弾けていた曲“猫踏んじゃった”。
ピアノ弾けないけどこの曲は何か弾けるよー。って人多いですよね。(友達と高速弾きを競い合いました)
いつ誰に教わったのかもぜーんぜん覚えていないのになぜか弾けちゃう謎の曲?

作曲者不明(諸説あり)の変ト長調でしたか。楽譜にすると♯か♭が6個くらい付いててぎょっとします.。
日本や韓国やルーマニアその他の数カ国では曲名に“猫”が付くらしいです。台湾は“子猫之舞”でも中国は“泥棒行進曲”(ぷぷぷっ)。スペインは“チョコレート”(可愛い)。南アフリカは“お箸”(もはや意味不明)。

みうはお部屋で何やら練習中。卓上ぴあのです。

IMG_0363.jpg
みう: 「ネコさん邪魔しないでね。」

IMG_0366.jpg
みう: 「毎日練習して、いずれはラフマニノフでも弾いてやる!です。」

IMG_0367.jpg

みう:「がんばりますね


前回の記事に拍手、ありがとうございます。嬉しいですっ。

続きがあります~↓
 2012_09_06



あと100年後の今日、ドラえもんが誕生ですと!マジで?

それはさておき…。

8月のリトファで、リメイクにだしていた ちひろがお城から帰ってきました♪わー。
IMG_3876tihiro.jpg
おかえりなさい。
     IMG_3878.jpg
ひざ下まであった超ロングな髪をカットして、前髪も眉上まですいてもらいました。

     薄茶のメッシュもいれてもらいました。室内の光では判りにくいのですが。
     IMG_3897tihiro.jpg
     おひさまの光が当たるとよく判ります。

眉をだしてキリリ度アップ
IMG_4585.jpg

メッシュを入れて気分もアップ(なんで?)
 
前髪もメッシュの感じもイメージ通りで嬉しい限り♪ちひろはもうお迎えする予定はないので、好みのコになって戻ってきて良かったー♪
IMG_3886.jpg
おかげさまでサロペットが似合うはつらつとしたコになりました。
今度は、オーダーも挑戦してみたいものです。



続きはコメントのお返事です。
 2012_09_03




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.