Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




日曜ドライブの続き。盛岡を出発して海沿いに陸前高田を通り大船渡を目指し、帰路は釜石から遠野を通って帰ってきました。

大船渡 碁石。太平洋!
IMG_4587.jpg
大船渡市は新沼謙治の出身地です。(新沼けんじが誰かわからない若いコはお父さんお母さんに聞いてみてね)


碁石海岸の展望台です。
IMG_4586.jpg
WUD005さんは、だんなが近くにいない時を狙ってさっと取り出しシャッターを切ります。おっと。だんなが見ていない時も油断は禁物です。普通に観光の方が来ます。そんなときは長男を陽動し、視線を逸らし、その隙にカメラに収めます。ふぅ~。

IMG_3778goisihama.jpg
海風に吹かれて。
下は断崖。005さんを落っことしたらさようなら~。


以下ドールやミニチュアは登場しません。
長いのでたたみますね。

 2012_08_31




◆リーメント ぷちサンプル 郷土めぐり~北海道ジンギスカン~◆
IMG_3798putijingisukan.jpg
ジンギスカンは大好物です。サッポロビール園と羊ヶ丘のジンギスカンをまた食べたい。

IMG_3800pitisankyoudomeguri.jpg
箸置きが雪だるま♪萌えー

夏の焼肉にはやっぱりビールでしょうか。
IMG_3801putisankyoudomeguri.jpg
わしはビールは飲まんのです。コーラとかソーダとかウメッシュとか…。つまらん人間です…。
 2012_08_30



本日、8月29日は“焼肉の日”でございます。
子供の頃から焼き肉といえばジンギスカン!牛肉のカルビやロース、ハラミ等食べるようになったのは成人を過ぎてからでした…。今でもジンギスカンは大好物です。

「今日は、焼肉の日~♪」
IMG_0332.jpg

美味しそうなジンギスカンを前に、嬉しそうなみらいです。

「うおっ。ビールだ!」
IMG_0321.jpg

「焼肉にはやっぱりこれっしょ♪」


「ちょっと待ったーーー!」
IMG_0322.jpg

昔のお見合い番組、“ねる◯ん”(古っ)ばりにエリーゼさん乱入。

IMG_0323.jpg

エリーゼさん :「ビールは没収です!」
みらい :「そんなセッショウな~。飲んでみたいよ~。」

未成年の飲酒はいけません。あたりまえ~あたりまえ~♪

IMG_0328.jpg
エリーゼさん :「あんたは、これでも飲んでなさい!」

IMG_0329.jpg
みらい :「これって…。」

IMG_0330.jpg

みらい :「ありえないよ~

いくらなんでもお肉に牛乳はありません。せめて水です。

考えたら、焼肉の日じゃなくても年がら年中肉食ですー。子供もお肉好きですし。
わしは焼肉食べ放題なぞに行ったら、塩ホルモンばっかり食べています。
塩ホル、サイコー!



 2012_08_29



リトルファクトリー8月月間ドレスです。
IMG_3660.jpg
8月の月間ドレスを8月にアップできて良かった。

このドレス、ちょっと制服ぽい。あと何枚か入手できたら学校シチュができるかも。
IMG_3661.jpg

着替えさせたら前に4つ付いてる飾りボタンの1個が足りなかった…。
オンラインショップではなく、リトファのイベントで購入して実物を手に取ってみてるのに気づかなかったよ。わしったら…アホです。


続きはドールはでてきませんがよろしければ開いてくださいな。

一昨日、昨日と拍手を下さった方ありがとうございます!


ここほれわんわん
 2012_08_21



夕べは花火大会でした。夏はなんだかんだでふらふら出掛けていますが、全て近場です。


数年前撮ってた写真を発見。ピンボケ!
IMG_1478convert.jpg
このロベリアは、数年前リサイクルショップでお迎えしてしまいました。
子供と一緒に食玩で遊ぶようになり、人形がいた方が楽しいねーと。

なんと、このロベリアにはリカちゃんボディーがくっ付いていたのです。このコは誰かしら?とキャッスルのホームページを開いて調べたのです。「ほほうショコラちゃんね。」…。
IMG_1481convert.jpg

ドールから離れて十数年、昔遊んだドールより超可愛くてフレンドもきら星のようにたーくさん♪衣装がオサレでオーダーやリメイクもできちゃうの~!。。。。。ハマってしまいましたよ。ええ。
(あ。もちろん、このコは“ショコラ”ではなく“ロベリア”と気づきましたよ。)

IMG_1501convert.jpg
リサイクルショップの人形といえばブライスやプーリップはショーケースに並んでます。
このスケールの人形は普通の陳列棚に沢山並んでいた(ぶらさがってた)んですけど、状態がきれいだったのはこの一体だけ。まさにハキダメに鶴状態…。掘り出し物でした。

いろんなブログ様をぐるぐるして、“アプリコットロベ”とか“67ロベ”とか呼ばれているのかと知りました。確かに髪の色がアプリコットですよね。

うちの長男は幼稚園児の漢のコですが、お店やさんごっこや小さいお道具を並べたりするのが大好きです。さすがにキセカエはしませんが…。
長男がもう少し大きくなって、1/6の家具とか作ってくれないかなー。すごく精巧なやつ…。
 2012_08_12



立秋ですね。暦の上では…秋?やー相変わらず暑いですけどね。今日は、快晴ですが風があって過ごしやすいです。

前回に続きまして リトファ岩手のフォトをもう少しアップしますね。

2012サマーカジュアルモデル リサ さん。
IMG_3492_convert_20120807135700.jpg
こんな感じの人いるー。的な。このセットはシンプルで良いかも。

S-キャスコレ4
IMG_3491convert.jpg
8月いっぱい迄ですよね。

拍手をありがとうございます。ありがたいです。
よろしければ続きをどうぞ~↓

 2012_08_07



今日は、朝から雨です。未だにゴロゴロ雷鳴がします。

昨日、リトファ岩手へ行ってきました。外は暑かったけど会場は涼しかったです~。
3月の仙台に続き、盛岡も行っちゃったー。わーい。
ピンボケ画像ですみませんが、水菓子でも食べながらゆっくりごご覧いただけましたら嬉しいです。

LF岩手 エリー
IMG_3496convert.jpg
ツーテールがかわゆス。


新登場 山ガールズ。
IMG_3479.jpg
とうとう出ましたか♪かわいい♪ !…向かって右のサヤカ嬢も山ガーなのですか!?

IMG_3500convert.jpg

まだ画像があります…続きです↓
昨日今日と拍手をありがとうございます。ありがたいです。

 2012_08_06



うおおー!体操 内村選手、金メダルだ!すごい~!まさしくエースだ。日本の誇りだ。
わーい♪

IMG_3451erize.jpg


すごかったなー。かっこ良かったなー。立派だなー♪金メダルおめでとう。

まだまだメダルが獲得できそうな競技、ありますよね!ハンマー投げの室伏選手、男子トランポリンの伊藤選手、男子テニスの錦織選手、セーリングの“コンバタ”こと田畑、近藤ペア…。棚ボタ的に女子バドミントン。サッカーなでしこ、男子サッカーも!
うおおー!

 2012_08_02




07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.