Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




なでしこジャパン、カナダ戦勝ちましたね。やったー代表選手の皆さんすごいです!

本日は男子サッカーが初戦ですね。
金メダル最有力 スペインが相手…ん~どうでしょう。がんばれ日本!



リトルファクトリー ちひろ 前髪ありストレート濃いこげ茶 です。
hatutuhiro2.jpg
このお嬢さん、髪がひざまで長くて、超~さらさら!
本当は、前髪をシャギって、おしりの長さまでカットして頂こうかと思案中。でも勿体ない気もするし…。
来月のリトファまでに決めなくては。あーどうしょうー。

hatutihiro1.jpg

ちひろはわしの脳内では、優しくてしっかり者の優等生。長距離走の得意な17歳。 といったイメージです。 

 2012_07_26



いよいよロンドン五輪 開会式に先駆けて、“サッカーなでしこジャパン”が初戦を迎えるのですね!
カナダも強そう。予選とはいえやっぱり勝利して欲しい。

リトルファクトリー アベル<№04770> 
真ん中わけ三つあみソバージュのアッシュブロンド×オフホワイト
IMG_3285aberu.jpg
わしの推しメンならぬ推しドール!アベルたん。

公式プロフィールでは、スイス生まれでお菓子作りや手芸が得意な優しくて恥ずかしがり屋な15歳 とか。(間違っていたらスミマセン)

IMG_3307aberu.jpg
本当は、撫子の花鉢でも持たせてみたいのですがあいにく持っておりません。
ラベンダー(ぽい花)でも持たせてみますか。

「がんばれ日本!」 


拍手や訪問本当にありがとうございますっ。

 2012_07_25



CCX-2 ルキコレクション ロベリア、ほんっとに素敵でしたね。さまざまなサイト様で拝見していました。
…自分は、どの仕様にしようか熟考しているうちにお迎えしそびれました。うー。先月で終わってたんですね。

気を取り直して、CCX-1 リップコレクション あやのです。  周回遅れでなんともお恥ずかしい限りです…。
アイプリにピンクが入っててラブリーな仕様。
IMG_3081_convert.jpg
可愛い。あははー。

あやのは、中学生が書いた少女漫画みたいな顔してるなーと思っていたのですが、リップの色のせいか、お迎えしたコは妙に色っぽい感じにみえます。

お次のCCX-3はなんでしょう。気が早い(早すぎだ)けど期待しちゃいます♪



 2012_07_20



本日、海の日。
こちらは雨です。気温も今のところ21.8℃…。風が涼しいです。…こんなんで海に行けるかー!
…と、いうことで海の日と全く関係ない画で。


リトルファクトリー  ウェディングモデルのシオンです。
hatusion3.jpg
シオンは数年前、とあるシオンがいっぱい出てくる素敵ブログ様で『これでもかー』というほど拝見してたドールです。
「は~。なんと素敵なお顔なんだ~。クールビューティー」と感嘆してお迎えしました。
わしのファーストシオンです。


hatusion2.jpg
本当は、数年前のマドモワゼル‐Nのブルーのコートを纏った銀髪シオンがどストライクなのですが、(販売が終わってしまったので)せんなきことです。


hatusion4.jpg
このように、くるくる縦ロールの髪型ですからとにかくカジュアルなアウトフィットが似合わんのです。
クラッシック、ゴスロリ要員ですなぁ。

シオンの唇とあごのラインが好きです。
むは~。


拍手、ありがとうございます。ほんとにありがたいです。

 2012_07_16



ジャ~ジャジャ~♪(火曜サ○ペンス劇場の冒頭音楽風に)
IMG_3121_convert_20120713153113.jpg
これはなんぞや?

ほ~。
IMG_3114_convert_20120713153239.jpg

北海道北見市 (株)清月 さんのチーズケーキ、“赤いサイロ”です~。

kumatoti-zuke-ki.jpg
箱の中には手のひらサイズのチーズケーキが入ってます。


“赤いサイロ”・・・ケーキの商品名ですけど 松本清張の本か、はたまた“山村美○サスペンス”のタイトルかと思ってしまいますよね。
家族みんなでおいしくいただきました。


IMG_3152_convert_20120713154222_convert_20120713160119.jpg
「はいっ! 全然サスペンスと関係ないしっ。」


 2012_07_13



息子と二人で七夕飾りをこさえております。
IMG_2960_convert_20120704133240.jpg

息子が、「今日、幼稚園でうなぎを食べた!」と言うので、「うなぎじゃなくてあなごでしょー。」と返すと
「みんなうなぎだって言ってたよ。」と自信満々…巷で値段高騰と騒いでるあのうなぎを園児に?
わしだって食べよか止そうか迷ってるのにー 
よもやと思い、今月の献立を確認したら さんまの蒲焼き とありました。

 うう…ふびんな…。  今年は、奮発してうなぎを食べさせてあげよう と決心しました。

IMG_2964_convert_20120704133516.jpg
息子の飾りは雑です。まだ年中さんだからねー.


IMG_2965_convert_20120704133816.jpg
息子の横でなんか小さい飾りをちまちま製作中。

タカラトミーさんから 「なでしこリカちゃん」 が数量限定発売とか。ユニフォームがいいですね~。

 2012_07_04



はじめまして。エルピスと申します。
アナログ人間ですがブログを始めてみました。
どうぞよろしくお願いします。
IMG_2954_convert_20120702154114.jpg

小さくて可愛いものが好きなのです。
ミニチュア、1/6ドール 愛でにけり。
 IMG_2951_convert_20120702155111.jpg
 
…といったところでしょうか。


 2012_07_02




06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.