Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




福島小旅行 2日目。大内宿 へやってまいりました。
大内宿は南会津の山中にあります。江戸時代には半農半宿の家屋が栄えた宿場でした。

IMG_8307.jpg

今もおよそ500mの住環の両側に寄棟造の民家が建ち並び、民宿やお土産屋さん、お蕎麦屋さんなどがあり観光客に大人気なのです!

IMG_8302.jpg

焼き物屋さんではねこがお店番。

今回ドールはでてきません。よろしければ続きをどうぞ~。


 2013_08_29



今年の夏は、リカちゃんキャッスルをめざして福島へ!小旅行を少し載せちゃおうと思います。

旅行一日目は、リカちゃんキャッスルと飯盛山。
二日目は、会津武家屋敷と大内宿。それと二本松のお城跡。

二本松城です。
IMG_8358.jpg

「別名 霞が城とか白旗城とかよばれていマス。」
IMG_8362.jpg
霞が城址公園として整備されています。春は桜の名所なのだとか。

人がまばらだったのでライリを撮影しちゃいました。


画像が続きます。よろしければどうぞ~。
 2013_08_28



一昨日、とうとう梅雨が開けました!
まぁ、今日はサクッと雨降りですが。。。

福島のリカちゃんキャッスルへ行ってきました。キャッスル誕生20周年イヤーですし♪

リカジェニ愛のある人々にとっては 聖地 です!(断言)

IMG_8153.jpg

IMG_8155.jpg

城内の リカちゃんミュージアム では只今絶賛展開中の『20人のお人形服作家リカちゃん』の試作品の展示があって、るんるんしながらどしどし撮影しちゃいました。


長いのでたたみますね。

 2013_08_06




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.