Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




本日、節分!  恵方は南南東!

「がおーーーっ!」
5jVzian8gj1COUn1455418963_1455419563.jpg

今年、鬼をかってでたジェニフレのこのコは 誰でしょう?
(ヒント:髪の毛がちょっと見えていますよー)

正解は、続きにて。
ご訪問&拍手ありがとうございます(;´∀`)



 2016_02_03



Let it go~~♪ 
Let it go~~~♪
rT7hf7k9fpKxFHr1441369501_1441369744.png

にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~~(あと英語の歌詞わからん)

qYQWeUzGejzOqR21441368251_1441369001.png

今更。。。。。

Imsul6U07z3F9dS1441369059_1441369444.png

(ささやかながら)青いドレスを着せたなら、やっぱり遊びたくなるのがアナ雪~~。


ご訪問&拍手ありがとうございます。
続きは拍手コメのお礼です( *´艸`)



 2015_09_08



2015年 月間TOGOドレスです。

Vy59ACx2SgXdKjj1441369811_1441369898.jpg

歌劇の舞台衣装のような~

8xZ5_zvgK3iCF541441370022_1441370101.jpg

nsw7myx345vmDNl1441369937_1441369990.jpg
LCのイベントで購入しました

「集まれ!TOGOドレス」って‥‥実は、そんなに持っていませんでした(/ω\)
なんか、スイマセン。。。トホホ。。。。。
 2015_08_30



今日は、3月3日。桃の節句でございますよ。

サユリに着物を着せましたよ。
eevTurP80q3F_Sh1425381942_1425382083.jpg
きものは、杏の “春のそよかぜ” のものです。
お節句のお祭り着にしては、ちと、帯がカジュアルすぎたかな?

IMG_1985.jpg
桃たべよう。

IMG_1986.jpg
お菓子食べよう(*'▽')

トップ画像、もしかして橘と桜の位置 逆ですか?( ゚Д゚)

ご訪問&拍手ありがとうございます。嬉しいです。


 2015_03_03



毎週日曜、NHK総合でやってたイギリス制作ドラマ 『ダウントンアビー ~華麗なる英国貴族の館~』 を観ておりました。

『ダウントンアビー~』は、
第一次世界大戦勃発直前のイギリス貴族と使用人達の人間模様を描いたメガヒットドラマ。
本物のお城で撮影され、衣装や調度品にも目を惹かれます。
IMG_0333.jpg

ハマるのは、貴族と使用人各々の愛憎劇。
使用人と一口で言っても、執事、家政婦長、メイド長、料理長それぞれに<副>がおり、その下に部下がいて、その他にも従者、侍女(奥様付やら娘たちにもいる)下僕(第1とか第2がいる)、お抱え運転手、馬丁と‥‥。  どんだけ~。
家政婦とメイドの違いとかがよく分からないんですけど…。

IMG_0345.jpg

そんでもって、登場人物のほとんどが、 基本、良い人 なのです!
主人の伯爵家の人たちも、使用人たちもみんな良識のある好人物(クセはありますが)で構成されています。
唯一のヒールは、意地の悪いゲイのトーマスだけ。(オブライエンさんは…?)
あくまで、皆 【基本は良い人】 であって、【常に善い人】 でないのが、ドラマを面白くさせているんですが~。

IMG_0346.jpg

次回からは、韓流ドラマになってしまう‥‥。(歴史ものは好きだけども)
シーズン2は、秋までおあずけ。放送が楽しみなのです。


 2014_06_27




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.