Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




2月の初めに、下の童が感染性胃腸炎にかかってしまいました。
療養中一週間ほどは、胃腸に負担をかけないように柔らかく炊いたごはんと質素なおかずばかり食べさせていました。

aR80yInKlLnih5a1487404870_1487404991.jpg

吐き気がなければケロリとしていて、とても元気。
食いしん坊な子なもので「ハンバーグ食べたい。」などと言って半べそかいていました。
ZLw40pgrsw0IfP71487405034_1487405125.jpg

MY29ozY3saQfF801487405161_1487405234.jpg

自分的には、シンプルなごはんを継続しても良かったんですけど~。世間はそれを『手抜き』というんですよね~(´;ω;`)




 2017_02_18



もう師走。
何かと忙しい12月ではありますが、お茶の時間くらいはゆっくりと過ごしたいものです。

  と、きらちゃんが言っています(*´v`)

oE7r0K4j3DglyUh1481289562_1481289625.jpg
何気に、韓国風のお茶の時間。

小盤(ソバン)に温かいユズ茶。
9rgcmqjImg9nsgm1481289448_148289535.jpg
お茶菓子は、ムチケトックとカンジョンで。

ui3G8tjjKO12lwg1481289295_1481289424.jpg

可愛い靴は、コッシン。綺麗な模様です。
ZSnHAfREjXSy_mK1481289069_1481289237.jpg

リトルファクトリーさんの、11月のTOGOドール マリー をポチッとしてしまいました!
できれば、サイドの顔周りの髪が長めなコが希望ですが、こればっかりは届いてみないと・・・☆

ご訪問&拍手ありがとうございます☆

 2016_12_08



リーメントの【街角のレトロ喫茶店】が発売されたころ、リカちゃんとカフェっぽくレイアウして撮ってるブログを眼にしました。
とても愉しそうで、遊びたくなっちゃうんですよね~♪

リーメントのレトロ喫茶の店名は 『プチ・サン』
主は コーヒー好きな人々に請われて ドリップ講座 を開催する程のコーヒー達人なお爺さん設定なので、
ここは出張所的に、店長は きらちゃんです(*´ω`)┛

春先に撮ったものなので、すべからく恰好が暑苦しいかもですね。
LC6e26_ANdbt5rg1468131446_1468131776.jpg

IMG_rk032.jpg

IMG_rk027.jpg

IMG_rk029.jpg

JXAPPMzZTzGPvVv1468312516_1468312681.jpg

IMG_88.jpg
「うちの喫茶店が雑誌で特集されたのよ~。」

IMG_rk048.jpg

IMG_rk047.jpg

IMG_rk052.jpg

P・SUN 作曲:ローマの松ぼっくり・・・(≧ω≦)
IMG_rk055.jpg

IMG_rk078.jpg

IMG_rk080.jpg

IMG_rk077.jpg

IMG_rk083.jpg

IMG_98.jpg
またのご来店お待ちしております☆


長々とすみませんでした(´pωq`)
ここまで観てくださった方、ありがとうございます☆



 2016_07_18



昨日、今日と、地区の小さな夏祭り。近所の公園では、盆踊りが始まって、大層賑やかです♪(/・ω・)/ ♪

夏祭りには、市内の大学の盆踊り同好会が参加して盛り上げてくれています。
いいですね~。太鼓を打ち鳴らし、踊り狂う(大げさ)若者たち~ヾ(o´∀`o)ノ

sx0HjLc0_mLZHPk1468312262_1468312336.jpg

画的には夏祭りと全く関係ない感じでお送りしてますヽ( ´_`)丿
2eYF7dhu_yYKNtu1468312395_1468312481.jpg

cvq2lQedXLhWP6V1468312005_1468312195.jpg

リーメントのぷちサンプル【街角のレトロ喫茶店】を並べて撮っていたのです。
店主は きらちゃん。
次回に続きます☆


ご訪問&拍手ありがとうございます。うれしいです(〃▽〃)


 2016_07_17



中秋の名月に続きまして、スーパームーン!
たまに薄い雲に隠れつつ、ほんとに煌々と輝く月が見えました!

きらちゃんに、イベントコレクションドレスとやらを。

4Lb2cg7x2TFDATr1443611493_1443611756.jpg
とってもシンプル~。

vRauUqIcsz8kB8D1443611957_1443612034.jpg
本読んだり。

IMG_0414.jpg

IMG_0408.jpg
飴持ったり(*´v`)

ご訪問&拍手ありがとうございます。


 2015_09_28




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.