Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




今日のおやつは、ホットケーキ!

バターとメイプルシロップのみ。シンプル イズ ベスト! ですな。
IMG_9080.jpg

今時は、パンケーキと云うべきかな?
まぁ、ホットケーキでいっか。自分、昭和生まれの日本人ですからー。

IMG_9078.jpg
いちまい~にまい~さんまい~

お皿の形がことのほかイビツになってしまいました~。


 2014_03_19



以前、ニュースで、愛子さまがドールハウスを作っておられたのを観ました。
ペットショップのミニチュアのようで、とても素敵な出来映えでした。ドールハウスお好きなのでしょうか。

今日も今日とて100均ネタです。

こちらもセリアの小さい棚です。
IMG_8976.jpg

またパンを並べてみました。
IMG_8970.jpg

今回は食玩中心で。
IMG_9008.jpg

メガハウス 焼きたてパン屋さん
リーメント て作りパン屋さん
ヨーロッパグルメツアー  など です。

IMG_9012.jpg

やっぱり食玩は自作のハンドメイドパンより見栄えが良いですね~。


画像多くなったのでたたみますね。
 2014_02_20



100均のドールに使える小さなラックは数多紹介されておりますが、わしもついに!(一体何番煎じなのか…。)


レターラックです。(たぶん)
IMG_8944.jpg

パンを並べてみました~。
IMG_8937.jpg

IMG_8940.jpg

100円にしては丈夫そうな良い作りなのです♪
今度アクリル絵の具でカラーリングしてみよう。




 2014_02_18



去年の今頃、ロシアのチェリャビンスクに隕石が落っこちていましたよね。
ソチ五輪で15日にメダリストになった選手には隕石メダルが授与されたそうな。おもろい!

冬休みに、長男がお店屋さんを工作したいと言っていたので100均へ行って粘土をみつくろっていました。

見慣れない粘土発見。
IMG_8775.jpg
木のいい香り!気になる。
乾燥したら彫刻もできるってすごいかも。


乾燥させると結構、縮むし歪みます。確かに木の匂いはいい感じですが。
IMG_8975.jpg
トレイを作ってみました。白いアクリル絵の具で塗っています。

ぼてっとしたオブジェとか丸み、厚みのある造形工作に向いているのでしょうね。
ほんとは1/6サイズのテーブルとか棚を作りたかったのですが、わしの工作技量ではムリですた。

 2014_02_17



冬の夜長は童と一緒にねんどをこねております。

形が決まったら乾燥させて


IMG_8719.jpg

色を塗りニスで仕上げてまた乾燥させて

IMG_8721.jpg

出来上がりー♪

あっっ。キノコです!
向かって左がわしの作ったやつで、あと2個が長男の作ったものです。
出来映えが小1とあまり変わらないですか…。あはは…。





 2013_11_15




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.