Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




今年の 立冬 は、11月7日 なり~。
暦の上ではもう今は 冬 ですぞ。

リトファの AWカジュアルコレクション  です。
vaYY_Fnt92BI0ws1478852616_1478852668.jpg
珍しく、オンラインで買えました(゚△゚;ノ)ノ

フラワーモチーフドレスセット☆
ziqdifkVbqRBJGZ1478852703_1478852746.jpg

可愛いながら品のあるコートです。

Hk13tkM4IyyQMZE1478852776_1478852834.jpg

CZ9ETtsi6TIbmRW1478852324_1478852579.jpg

この、洋服、この他にもいくつか色違いで展開されていましたね~。日本橋【小さなおみせ】行ってみたいです(´д⊂) 

ご訪問&拍手ありがとうございます☆

 2016_11_07



お彼岸ですね~。

夏のはじめの頃、マンションの外壁に茶色くてまるっこい物体がくっついていて、
おはぎ がくっついてるゥ? と思ったのですが、よくみたら コウモリ でした。

IMG_ohagi0293.jpg

YEWLeGCNVqqv06I1475048505_1475048647.jpg

おはぎとかぼたもち、手作りしたことありますか?
わしは、ないです!

Qve42_z2bscpF161475048680_1475048807.jpg

IMG_ohagi0296.jpg

この、ぽってりした感じ、おいしそうだな~(*´~`*)


ご訪問&拍手ありがとうございます☆
 2016_09_23



5月3日は、リカちゃんの誕生日!
今が5月何日かはさておきまして( /ω)

J3UN4bBKT1WDLR51464598139_1464598188.jpg

bO7BbALUSiHWubz1464597935_1464598083.jpg

キャッスルの今年のバースデードレスもスルーしてしまったので、チクロさまドレス にて。

IMG_0185.jpg

リカしゃん・・・(ノ´▽`*)b☆
キャッスルはもとより、タカラトミーまでも 昨今、すてきなリカちゃんが増え過ぎです!

ご訪問&拍手ありがとうございます。
 2016_05_22



ちと、周回遅れぎみではありますが‥‥(〃ノωノ)

リトルファクトリーのオリジナルコレクションドレスです。第3弾ヾ(o´∀`o)ノ
ZuTq0T5o7uZJ89P1450940050 (1)

ヘッドドレスも可愛いです。
c4NY4JmNARj9p2H1450940376_1450940442.jpg

背中のビーズ!素晴らしい( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
lsgPVZbaJ_Lig881450939899_1450940006.jpg

日曜にオンラインで発売された第7弾ドレスも、ふんだんにタックが入った素敵仕様だったなぁ。
(もちろん購入しそびれました。やっぱり瞬殺だったのでしょうね)

yhv6sup1F_d2gGx1450940251_1450940346.jpg

今年の、クリスマスモデルリカちゃん、とっても可愛いですね~☆
やっぱりラウンド前髪可愛いなぁ~♪みつあみもヨカッタ(*σ´Д`*)

なんだか12月に入ってもほとんど雪が降らないせいか、クリスマス~♪という感じがしないのです。
とはいっても、ケーキやらごちそうを買いに出しにゆくのですが‥‥。


 2015_12_21



月曜にとうとう初雪が降ったナと思って、これから寒さ本番ダ!
・・・・・と身構えていたら、昨日は気温7℃台で まるで小春日和。(○・_ゝ・○)ノ

さてさて、今年は ルイス・キャロル作 『不思議の国のアリス』の初版本発売から150周年にあたるのだそうです。
tcOYsp9S6kz5YmW1448623823_1448623932.jpg
なんと150年前の11月26日に初版本発売(諸説ありそうですが)したそうな。
150年前といったら、日本は 幕末。徳川の世から明治維新へ歴史的大転換期の頃でしょうか?

リトファのコレクションドレス1。
OKMrJiDk2Ss3i0r1448624493_1448624559.jpg
最初のオンライン発売では 撃沈してしまったのですが 棚ボタ的ご縁がありまして、たまきと一緒に我が家に届きました(」*´∇`)」

そんでもって、背景には ロバート・サブダの飛び出すアリス絵本 を引っぱり出しました(*ノ∪`*)

IMG_0624abon.jpg

デザインはむろんのこと、溢れる遊び心に度肝を抜かれるすごい絵本です!

9hrNOeAf4Sk0rDiD1448623973_1448624388.png

うちの童たちに見せるととてもテンション上がります。
ぶっ壊されそうで一人では読ませられませんケド(´・_・`)

ご訪問&拍手ありがとうございます(*ノ∪`*)


 2015_11_27




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.