Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




♪えーっさえーっさえっさほいさっさ~♪
bubLCr3Q2cL2MwF1505462583.jpg

おさるのかごや、ならぬ “おさrurukoの籠屋” 只今開店 です。
CLMaK2zzc0nQeBp1505462624_1505462833.jpg

かご作りが趣味のおばあちゃん。でも、銭金には興味がない模様☆
PwFUDtdDqzNV1kP1505462533.jpg

おばあちゃんに代わってお店番☆
wU7XQy0UxkzCaOJ1505462893.jpg

nj6OYrmrLaUULIL1505462936.jpg

売り上げは全部ruruko のモノになるのです。
アメリカの子供が夏にレモネードを売ってお小遣いを稼ぐ 的な(*´v`)

FhocvaX2KYYUcFx1505462480.jpg

fkVkc_4mnX0v7nP1505462442.jpg

ちまちま集めて、いつの間にかミニチュアの籠が増えました~☆

最近、おしゃれインテリア小物として カゴが流行っていますよね~。
にぎわうマルシェでお買い物をするパリジェンヌのようにお洒落にカゴを活用してみたいものです。

ご訪問&拍手ありがとうございます☆
 
 2017_09_15



リトルファクトリーの『おめかしコレクションドレス BY peu connu 』 です。
略して“おめコレ”。  ・・・まぁ誰もそんな言い方してないと思いますが。

ffwnuNMly3KXMiy1505377925_1505377991.jpg
生成りのような、薄草木染めのようなナチュラルな色☆

このドレスのシリーズもステキなラインナップゆえ、とても人気となっていますよね~☆

tvXeouE3xXRilLk1505377527_1505377698.jpg
アフロリカちゃん。改めて全身撮影するとアタマが大きいですね|v・`)ノ|Ю

5pZERzS4MRnHsQN1505377748_1505377874.jpg

10月のLC仙台、行けるといいな~(*´~`*)

ご訪問&拍手ありがとうございます☆
 2017_09_11



9月になる前に、残暑お見舞い記事をのっけたい!と思っていたのですが、今、そんなに暑くもないですよね・・・。

大なり~☆
OU8YWrLYovTmXRT1504335190.jpg

小なり~☆
czgfzDSDPlUQGPM1504335131_1504335162.jpg

マリーなり~☆
UbMYvYI_vu5Nljd1504337936_1504337985.jpg

こういうことですヾ(o´∀`o)ノ
oWgIVxS4uKlLTvr1504337829_1504337908.jpg

どちらのミニチュア家具も『カントリーウッドガーデン』のものです。
1/20のスケールの方は、アゾン秋葉原設置のカプセルトイ(ガチャポン)。数年前のモデルです。
ZQEzVxdSBuP3wVI1504338005_1504338053.jpg

何を隠そう、わし、おととし頃から カテゴリーをいじっています。
過去記事の画像が × に化けてたり、その他お見苦しい点がでるわでるわ・・・(ノ_<)
たかがカテゴリーされどカテゴリーですね。

ご訪問&拍手ありがとうございます☆





 2017_08_31



8月はジェニーの誕生月ですから、やはりジェニーやジェニフレを多めに登場させてあげたい☆
今年の、バースデーモデルはとても攻めてる髪型だった(*´v`)

BmK1M8orb29wg8J1504096470_1504096556.jpg

考えたら、ここ何年か バースデードレスを購入出来てない(T_T)
すごく可愛いので毎年欲しいと思っているのに買えていないという・・・。
いかんいかん。来年こそは!よし!気合いだ!!

ご訪問&拍手ありがとうございますヾ(o´∀`o)


 2017_08_30



先月末、ドラゴンクエストの最新作が発売になりましたね☆
ドラクエは子供の頃から大好きで、Ⅸまでは全作プレイしていましたが、Ⅹ、『星のドラゴンクエスト』や『ドラゴンクエストヒーローズ』も、未だに遊んだことないんです。

最新作の Ⅺ、 主人公がイケメンです。ストーリーもすごく面白そう! 
あのぅ、まぁ・・・わしが遊ぶのは、リサイクルショップでかなーりお安くなってからなのですが (´・_・`)
TSIlJSUIME8hngX1503128720.jpg

我が箱庭の錬金術士といえば アベル ☆
ONyHQSYPpMv_Z1v1503128767_1503128844.jpg

Ey29RWtubumO5u11503129073.jpg
なにげに、この錬金釜、『ドラクエ8』に登場する 錬金釜 なんです。

aJlvLE5Et1I7th01503128968_1503129028.jpg

ASfJRh3DoefWF161503129190.jpg

XHuyxdXOkTQ9e1N1503129107_1503129161.jpg

qeT33PK4TUM6zQw1503128874_1503128932.jpg

そういえば…
今月初めに“ダンジョン飯”の最新巻がでました!マンガレンタルへ行かねば~!

ご訪問&拍手ありがとうございます☆

 2017_08_21




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

エルピスブック

Author:エルピスブック
北国生まれ。
小さな雑貨、紙もの、ミニチュアが大好きです。
ドールと絡めた写真撮影にハマってます。
コメント、リンク等お気軽にどうぞ。

検索フォーム

つぶやきジロー

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




PAGE
TOP.